正社員
掲載予定期間:2024/4/4(木)〜2024/7/3(水)
事業企画(M&A・アライアンス戦略等の提案)※プライム上場G/業界トップを目指すフェーズ/在宅勤務可
【東証プライム上場グループ/在宅勤務・フレックス可】
■担当業務:M&A・アライアンス戦略等
■募集背景:
当社が展開しているBPO市場は今後も高い成長が予測されることから、パーソルグループでは2023年4月にBPO SBUを新設しました。
2030年には国内BPO市場におけるトップクラスに位置することを目標として掲げています。
また、主要業界(電力、通信、IT、金融、等)毎、Top10までの顧客のBPOシェア拡大を狙うにあたっては、通常の営業活動以外の戦略立案、実行が必要となります。
我々と一緒に非連続の戦略を描き、認知・影響度、売上におけるマーケットシェアNo.1を本気で取りに行くことを目指していただける方に、ぜひジョインいただきたいと考えております。
■ご入社後の業務:
来期、BPO SBU内に総合営業部隊を組成予定となりますが、営業組織に持たせる提案武器をつくるため、個社別の事業戦略立案(特にM&A、アライアンス等のファイナンススキーム構築)を実施いただきます。
具体的には、Top10顧客のグループ子会社のM&A(シェアード会社等)やアライアンス(JV作成、一部出資など)、新規事業創出(顧客の新規ビジネス立上のため、一緒に事業つくる等)を仕掛けていくなど、具現化に向けて経営陣や現場Keymanと一緒に取り組んでいきます。
■当ポジションの魅力:
◎業界毎の戦略策定だけではなく、その描いた戦略を実行するフェーズまで携わっていただきます。
BPO業界No1という目標を成し遂げるため、仮説検証を繰り返し、最適な戦略が何かを考え抜き、企業としての方向性を決めていくことが任される、やりがいの大きいポジションです。
◎今回のポジションでは、業界毎のトップクライアントとのあらゆる協業の可能性を作りに行く経験が出来るため、これまでのコンサルタントとしての戦略立案の経験にプラスし、事業会社だからこそ得られる経験、スキル、知識の幅を拡げていくことができます。
◎当社ではフレックス・在宅勤務を導入しているため、仕事とプライベートのバランスを取ることが可能です(業務内容に応じて出社いただく場合もございます)。
36協定についても遵守していますので、過度な負担がかかることなく、安心して業務に取り組むことが出来ます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中も待遇・業務に変化はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> ※最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅直結 ※在宅勤務可 <転勤> 当面なし ※本ポジションでの転勤の想定は現在ありません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~1,501万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):506,300円~760,000円 固定残業手当/月:118,700円~178,200円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 625,000円~938,200円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給・降給:年2回、人事評価制度に基づき決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合) <定年> 60歳 延長雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> ・資格取得インセンティブ(約140種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート) ・任意型カレッジ研修(当社独自で運用している、IT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ) <その他補足> ■介護保険、保養所(健康保険組合)、団体長期障害所得保障保険、財形貯蓄制度、確定拠出年金制度、住宅ローン金利優遇制度、法人向けレジャー・宿泊施設優遇・スポーツクラブ補助等 ※国内432箇所、海外174箇所に拠点を持つ、パーソルグループとして、保養所など充実した制度が利用できます。 ■評価制度(顧客への貢献、組織への貢献、そして自分自身のミッションを明確にし、半期ごとに振り返りを行うことで、社員一人一人が成長し続ける仕組みがあります。) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇(10~20日/有給がとりやすい環境)、特別休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コンサルティングファームでの戦略プロジェクトのご経験2年以上 ■歓迎条件: ・事業会社での成長戦略の立案、推進に興味をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 |
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所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F |
事業内容 | ■企業特徴:人・プロセスデザイン・テクノロジーという3つの力によりお客様のビジネスにおける様々なプロセスを変革に導く事で、「はたらいて、笑おう。」の世界を実現していきます。 |
代表者 | みなし |
URL | https://www.persol-pt.co.jp |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 45,875百万円 |
従業員数 | 5,727名 |
平均年齢 | 33.6歳 |
主要取引先 | - |
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