正社員
掲載予定期間:2024/4/4(木)〜2024/7/3(水)
【大阪/門真市)】制御システム・回路設計(車の絶対安全を支えるバッテリー遮断ユニット)◆在宅制度あり
電気自動車向け次世代バッテリー遮断ユニット開発に関する、「電子制御システム開発」、「車メーカー、サプライヤと技術仕様に関する折衝・議論」をご担当いただきます・センサからの信号をもとに点火信号を制御する制御システム/回路開発です。
■期待する役割:
・次世代の新しいコンセプトを具現化するシステム開発を通じて新たな価値創出を牽引するリーダーとしての役割を期待します。
・社内外の関係会社と連携、協力しながら関係者を巻き込んでプロジェクト推進を主導することを期待します。
・車メーカーへの主体的な提案を通じて、お客様のお困りごとを解決する現実的なアイデアをチームメンバーとともに紡ぎだす中心的な役割を期待します。
■具体的な業務例:
・次世代バッテリー遮断ユニットの制御システムハードウェア開発リーダーとしてシステム仕様開発とそれを具現化するソフトウェア/ハードウェアにまたがる開発推進、特に機能安全を考慮したハードウェア開発を推進いただきます。
・次世代システムに不可欠な関連要素技術(センシング、通信)と開発フェーズを協調させながら長期視点で制御システム開発を行います。
・MATLAB / Simulinkを使ったモデルベース開発を駆使した高効率の開発を推進することも求められます。
・次世代バッテリー遮断ユニットを具現化する要素技術の基本アイデア創出から知財創出することも求められます。
・車載状態を再現する評価検証環境構築の推進行います。
【変更の範囲:当社業務全般】
■組織ミッション:
地球環境規模での環境問題に対応するため、あらゆるモビリティの電動化が進む中で、環境対応車に求められる水準が高まっています。環境対応車の性能向上すならち電池の容量、出力アップの進化に合わせて、より高度かつ確実な車両安全性が求められています。車メーカー、エンドユーザーである社会からの要請に、環境対応車(EV車)の絶対安全を「バッテリー遮断ユニットの開発」で応えるのが、私たち技術部のミッションです。その中で、バッテリーの通電・遮断を司る遮断ユニット制御を革新的に進化させる次世代の要素技術を開発することが開発四課のミッションです。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> パワーデバイスビジネスユニット 技術三部 開発四課 住所:大阪府門真市大字門真1006 勤務地最寄駅:京阪線/西三荘駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク可・出社頻度は業務状況に応じて都度調整 海外出張あり 年に1回程度 【変更の範囲:国内外の全拠点】 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していませんが、将来的には可能性があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~950万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):327,000円~477,900円 <月給> 327,000円~477,900円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記予定年収は想定年収範囲ですが、実際の給与提示は年齢・前職・経験を考慮の上、当社規程に準じ決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費全額支給 家族手当:条件該当者のみ対象 住宅手当:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給 寮社宅:条件該当者は独身寮・社宅入居、または住居手当を支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:企業型確定拠出年金制度 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 職能別、事業場別研修のほか、各種社外研修や海外留学制度など、充実した研修制度があります。 <その他補足> ■制度:持株制度・財形貯蓄制度・企業年金制度・企業型確定拠出年金制度など ■施設:保養施設・医療施設 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇22日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数128日 年末年始休暇、夏季休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、長期節目休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・電子制御、電子部品、自動車など車載用の制御ハードウエア開発業務の経験(3年以上) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニックインダストリー株式会社 |
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所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | ~2022年4月1日パナソニックホールディングス株式会社の発足とともに設立 ※2022年3月までの組織:パナソニック株式会社 インダストリー社~ 「FAソリューション」「電子材料」「コンデンサ」をコア事業としてさらなる成長を目指しています。 ◎FAソリューション:高精度のサーボモータ技術を強みに、モータ単体だけではなくセンサやソフトを組み合わせて提案することで、お客様である設備メーカーが求められている、現場におけるモノづくりの高度化にお役立ち。特に産業用モータのシェアが高い中国でオペレーション体制を強化。 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 坂本 真治 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/industry.html |
設立 | 年2022年4月 |
資本金 | 2,590億円(パナソニックグループ) |
売上 | - |
従業員数 | 42,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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