正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社の海外推進事業部にて、既存・新製品の海外貿易実務をお任せいたします。
社内的には,営業との納期調整と工場との製品発注及び手配をご担当いただき、直接海外販社と代理店とのやり取りも発生いたします。
【職務内容】
・海外貿易実務への対応
・インボイス、パッキングリスト、原産地証明書等の輸出書類の作成
・船や飛行機の手配及び工場への製品出荷依頼(SAPインプット)
・輸出貿易管理令の社内申請及び管理
・フォワーダーと連携した船の確保
・工場との調整
・製品の出荷(コンテナに積める対応等)
・海外現地代理店や古河電気工業における現地海外支店とのやり取り(電話やTeams:2割、メール:8割)
【担当商材】
建設会社向けの建築資材がメイン
※同部署で半導体も取り扱っていますが、担当外となります
【募集背景】
2024年秋頃に1名異動予定のため。
将来の海外貿易実務を担う人材を求め、募集しております。
【配属組織】
海外推進事業部 海外営業課 6名
(1)課長 1 名、 GL 1 名、 担当 3 名、 アシスタント他 1 名
(2)20代以下 1 名、 30代 1 名、 40代 3 名、 50代 1 名
(3)男性 3 名、 女性 3 名
(4)当課内にいる中途入社者 3名(2名は入社1年以内)
(5)うち営業担当:3名 貿易実務:1名(異動予定。新卒入社) 海外物流スペシャリスト:1名(フォーワーダーからの出向者。)
【働き方】
・柔軟にテレワーク併用が可能です。(平均:大体3日出社 2日テレワーク)
・残業時間は平均月約15時間。繁忙期も20時間以上になることはない部署です。
【魅力】
・機能製品事業部門の主要製品であるグリーントラフやエフレックスの海外貿易事務に携わることができます。
・英国、欧州、北米、豪州、東南アジアにある海外販社及び現地代理店との英語を活用した直接やり取りを担当いただきます。主にメールと電話にて対応していただくので、英語力を活用いただけます。
・社内各部門のコーディネートを行いつつ、全体をコントロールしていく役割にやりがい…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・2-3年以上の貿易実務経験 ・輸出・輸入に伴う品物の輸送業務経験 ・英語でのメールのやり取りができる方(目安TOEIC800点相当) ※メールでの英語のやり取り、Teamsや電話での直接のやり取りが発生いたします。 【歓迎条件】 ・貿易実務検定 ・メーカーでの貿易事務の経験 ・海外営業または、アシスタント(貿易実務の経験含む) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。