正社員
掲載予定期間:2024/4/22(月)〜2024/7/21(日)
【丸の内】営業(ヘリコプター機の輸入・官公庁向け提案)※英語力/年間休日120日/リモートワーク有
【社会貢献性の高い航空宇宙・防衛の専門商社/三井物産の100%子会社/在宅勤務制度あり/自由度を持って働ける社風】
■業務概要:ヘリコプターの国内顧客向けの営業業務を担当していただきます。将来的にチームリーダーとしてもご活躍いただきたいポジションです。
■業務詳細:
1)官公庁向けのヘリコプターの機体販促活動、入札対応
2)受注済み機体の納入業務
3)取引会社(メーカー・運航会社他)との調整業務・折衝・関係構築
4)Drone・Advanced Air Mobility(空飛ぶクルマ)等の新領域における事業開拓
5)英文契約書の締結・更新に関する実務方としての折衝(数十ページにわたる内容を扱います)
・担当者として業務を遂行することで市場や商材の理解を深めていただき、将来的に管理職としてマネジメントをお任せしたいと考えています。
■働き方・キャリア:将来的には部品等調達先との交渉、新商品の探索、営業部門に於いては年5~6回(平均)の海外出張の可能性があります(北米・欧州中心ですが可能性としては全世界のあらゆる地域が対象となります)。商社マンとしてグローバルにビジネスを展開することができます。
■部署構成:ヘリコプター第二部は8名で構成されています(ヘリコプター本部全体では35名程度)。ヘリコプター第二部は(部・室長を除くと)総合職3名、業務職3名で構成されており、今回は営業職を1名補充するものです。
■研修:OJTでしっかり指導をしますので、業種未経験の方でも安心して業務を覚えていくことができます。
■本ポジションの魅力:ヘリコプター1機あたり数十億円するため、取り扱う金額はとても大きいです。またヘリコプターは人命に関わることにも使用されるため、社会貢献性が高いです。
■当社の魅力:
当社は、「航空宇宙・防衛の専門商社」として、昭和57年の会社設立以来40年以上に亘り、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与して参りました。社員数約120名の規模と、それぞれの意見が経営層にも伝わりやすいコンパクトな会社です。また、社風も裁量もって働くことができる会社であり、業務において挑戦したいこと・改善したいことを受け止めてくれる会社です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビル22F 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 当面ありません。但し、総合職のため将来的には三井物産航空部への逆出向や、イタリア・アメリカの現地法人への出向可能性はゼロではありません。(枠数や、組織体制等ケースバイケース) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 840万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):340,000円~ <月給> 340,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル、経験によって変動あり ※想定年収は賞与+月間40時間残業代+住宅手当込みの金額です。 ※管理職採用の場合は残業代の支給はありません。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:月1万円 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 即戦力採用のため、OJT中心となります。 <その他補足> ・退職金制度 ・各種社会保険完備、財形貯蓄制度、社員持株制度、時差出勤制度、1時間単位有休制度(2019年4月1日導入) ・OFFICE DE YASAI、オフィスおかん、オフィスグリコ、無料コーヒーマシン、無料ミネラルウォーター ・リロクラブ法人会員(レジャー施設、宿泊施設、映画等の優待サービス等) ・東急ハーヴェストクラブ法人会員(リゾートホテル会員) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、一時間単位の有給休暇取得制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験 ・法人営業の経験 ・ビジネスレベルの英語力(TOIEC750点以上目安) ■歓迎される経験・スキル ・マネジメント経験 <語学補足> 目安としてTOEIC750点以上の読み書き能力が歓迎されます。ただし入社後に語学研修あり。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産エアロスペース株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビル22F |
事業内容 | 私たち三井物産エアロスペースは「航空宇宙・防衛の専門商社」として、昭和57年の会社設立以来40年以上に亘り、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与して参りました。現在では輸入販売に留まらず、航空・防衛・宇宙に関するお客様の幅広いニーズに適確にお応えできるビジネスソリューションを提供しております。 |
代表者 | - |
URL | http://aerospace.mitsui.co.jp/ |
設立 | 年1982年4月 |
資本金 | 450百万円 |
売上 | 25,700百万円 |
従業員数 | 113名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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