正社員
掲載予定期間:2024/4/25(木)〜2024/7/24(水)
ブランド戦略・プロモーション企画/外資系メーカーG/高品質ワイン等を輸入販売/世界86カ国以上に展開
■業務概要:
オフ・トレード(家庭用小売市場)のL3F「Last 3 Feet(The moment of purchase)」において、消費者/取引/競合のインサイトに強く根ざした商業的、消費者的課題に取り組み、主要ブランドのプロモーション戦略を開発し、商業予算の達成に貢献いただきます。
※変更の範囲:会社の定める業務
■具体的な業務内容:
(1)プロモーション管理
・ポートフォリオとして販売とブランドエクイティを促進するために、リソースを最適な方法で、そして効率的なタイミングで活用するプロモーション計画を編成。
・全国的なプロモーション、季節的なプロモーション、オーダーメイドのプロモーションを組み合わせ、プロモーションのニーズを最大限に満たす。
・プロモーションの実施を監視し、終了後にプロモーションの完全な評価を行う。
・A&Pのリソースをブランドや顧客に効率的に配分、新たなトライアルや店頭での認知度を高めるため、店頭での試食推奨販売を戦略的に計画・手配。
・ブランドのポジショニング、プロポジション、戦略、ガイドラインに沿ったクリエイティブの開発/現地適合/制作/提供を行う。
・タイムリーなプロモーション開発プロセスと社内承認プロセス(年間プロモーション計画承認プロセスおよび四半期ごとの更新と見直しプロセス)を確保する。
・サプライチェーンチームに年間プロモーション計画や最新情報を提供。
・マーケティングA&P予算を管理し、購買方針を遵守し、プロモーション商品および販促物在庫を最適化。
(2)ビジネス開発
・PROFS(Pernod Ricard Off-trade Segmentation)の戦略を理解し、優先ブランドと最適なリソース配分についてコマーシャルチームと連携。
・市場や競合状況の変化に合わせてプロモーション計画を立案/調整/最適化する。
(3) オフ・トレード マーチャンダイジング
・広告キャンペーンや各プロモーション、新商品発売などと連動した店頭ビジビリティツールの開発、製作進行管理。
・外部フィールドマーチャンダイザーチームと連動し、店頭ビジビリティツールを活用し店頭でのブランド/商品プレゼンスを最大化。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 企画業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:7時間30分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー34F 勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 転勤の可能性があります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~840万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):500,000円~641,667円 <月給> 500,000円~641,667円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※選考の結果、年収が変更になる場合がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■各種自己啓発支援プログラム(語学の研修/酒類の資格所得支援制度) <その他補足> - |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・中小~大手の代理店、SP制作会社、印刷会社側での立体POP等ツールの作成経験 ・4年制大学卒業以上 ・英語の読み書きができるレベル(TOEIC(R)テスト650点以上目安) ■歓迎条件: ・営業またはマーケティング経験(できれば消費者ブランドでの経験) ・ブランドマネジメントまたはプロモーションプランの管理経験(4年以上) ・現実的な課題に対処できる柔軟性 ・マーケティング職への強い挑戦意欲 ・デジタル環境との親和性 ・ワイン&スピリッツ、食品への関心 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ペルノ・リカール・ジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒112-0004 東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー34F |
事業内容 | ■事業内容: ペルノ・リカール社を母体とする、酒類の輸入および販売業務 |
代表者 | - |
URL | http://www.pernod-ricard-japan.com/ |
設立 | 年1990年1月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 180名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。