正社員
当社のオンラインデータベースおよびコンサルティング調査の営業活動をしていただきます。
新規チームは、まだ当社のデータベースをご契約いただいていないお客様にリーチし、
お客様の調査ニーズを発掘、データベースを使うことで得られるメリットをご説明したり、
コンサルティング調査で個別の調査提案をしたりと、成約につなげます。
既存チームは、クライアントである国内外の大手企業との関係強化、契約更新やコンテンツの追加、
コンサルティング調査案件のご提案等、アカウント・マネジメント業務をお任せします。
法人担当の営業として、クライアント企業とのビジネス関係を一層深めつつ、長期的な関係構築を目指します。
■魅力について
・コンサルティング営業として様々な業界のクライアントのビジネス課題の解決に貢献できます!
・製品開発、マーケティング、DX、経営戦略などのビジネスフェーズと向き合うことができます!
・企業の海外進出や事業方針、長期戦略を決める材料となる重要なデータを扱うことができます!
・自分の身の回りの製品である日用消費財や消費者トレンドの最新の情報を常に入手できます!
・日本・世界の業界大手とビジネスすることができ、商談相手が企業の経営企画、シニアマネジメント以上の層と折衝します!
・ロジカルなご提案でマーケットインテリジェンスを企業に提供するお仕事です
・社内外で英語を使う頻度が多く、インターナショナルな環境です
・主体性を持ったコミュニケーションを取れる方大歓迎です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 〈勤務地〉 東京都港区 転勤の可能性:なし 〈勤務時間〉 09:00~18:00 夜間勤務:なし 月間平均残業時間:20時間以下 〈補足情報〉 例)6時~15時(休憩1時間)、11時~20時(休憩1時間) 勤務時間は上記の2つの例の間の時間で、毎日自由に選択することができます。 ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~15:00) ・残業時間月平均15時間程度 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 〈給与〉 想定年収:550万円~1,000万円 月給:38.3万円~43.3万円 賞与回数:1回 昨年度賞与実績:1ヶ月分 インセンティブ:あり 〈年収例〉 1000万円/基本給600万円+営業インセンティブ400万円(入社4年目、30代前半女性) 850万円/基本給550万円+営業インセンティブ300万円(入社3年目、20代後半男性) 〈補足情報〉 ※年収には固定ボーナス1か月分を含む ※営業インセンティブは個人の営業成績に準じます。 |
休日・休暇 | 〈休日休暇〉 休日:土日祝休み 年間休日:日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇、慶弔休暇 補足情報: ■完全週休2日制(土日祝) ■夏季休暇(3日間) ■年末年始休暇(12/29~1/3) ■傷病休暇(3日間) ■産休育休・介護休暇(取得実績あり) ■有給取得率90%以上 〈福利厚生・諸手当〉 社会保険完備、交通費支給、退職金制度、健康診断 補足情報:交通費全額支給(月4万円まで) 企業型確定拠出年金(2022年6月運用開始予定) |
応募資格 | ◆大学卒以上 ◆B2Bの領域において3年以上の開拓営業またはアカウントマネジメント経験がある ◆優れたコミュニケーションスキル、プレゼンテーションスキル ◆ビジネス英語力 ※外国籍の場合:日本語ネイティブレベル、日本での就労許可必須 【歓迎要件】 ◆消費財業界向け営業経験、または市場調査業界でのご経験 ◆アカウントマネジメント、アップセルのご経験 ◆コールドコールから新規開拓営業のご経験 ---------------------------------------------------------------- 理念・ビジョン 企業の海外戦略に関する意思決定を支える仕事です。 仕事・事業 大手企業のシニアマネジメント層に対して営業をするため、若いうちから視座の高い商談が求められます。 市場調査業界のため、知的好奇心を高くもち、いろいろなことにアンテナを張っている人が向いています。 日々学びの多い環境です。 働く人・社風 市場調査業界から来た人はほとんどいなく、多くの人が他業界からの転職です。 B2Bの課題解決型の営業を経験していれば親和性があります。 外資系企業で、サラリースキームも外資系っぽさがある一方で、日系企業出身者が多く、 お互い困っていたら助け合うカルチャー、情報をできる限り共有して教えあうカルチャーがあります。 給与・待遇 個人の営業成績に応じて上限なしのコミッションが出ますので、ベース給に比較して総年収が高くなっています。 社歴や年齢は考慮されず、たくさん売った人がたくさん稼ぐというシビアながらフェアなサラリースキームです。 年功序列の給与体系に不満のある方、成果主義の給与体系で働いてみたい方にお勧めの環境です。 <選考フロー> 人事スクリーニング(30分オンライン) ↓ マネージャー面接(1時間オンライン) ↓ 最終面接(1時間できれば対面) ↓ 内定 25歳以上39歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | 当社は、消費財業界およびサービス業界に強みを持つ国際的な市場調査会社です。 本社ロンドンをはじめとする世界16都市に拠点を構え、100カ国に合計約1200名のリサーチャーを配置し、 世界中の企業、教育機関、政府機関に国際産業市場情報および各国の消費者に関するデータを提供しています。 主に3つのソリューションを提供しています。 ①経済、産業、消費者についてのグローバルなリサーチ情報にアクセスできるオンラインデータベース 食品や化粧品といった消費財、サービス30産業の世界各国の市場の動向やトレンドと合わせて、 最大210カ国のマクロ経済などの外部環境、消費者意識などをワンストップで見られるオンラインデータベースで、 中・長期の海外ビジネス戦略の立案にご活用いただけます。 ②目まぐるしく変化するデジタル市場を分析できるオンラインデータベース AIとデータサイエンスを駆使して、世界40カ国の1,500以上のオンライン小売業者を追跡し、 価格、品揃え、主要な属性などの最新情報を毎日提供しています。 Eコマースの全体像を把握し、オンラインで入手可能な膨大なデータから価格戦略を検討し、 商品開発に反映させ、競争力を維持することができます。 ③お客様の個別の調査ニーズに応えるコンサルティング調査 ニーズに合わせて完全にカスタマイズしたコンサルティング調査です。 B2C、B2B領域どちらもカバーし、デスクリサーチ、専門家インタビュー、 サーベイ等複数の調査手法を組み合わせてアプローチします。 新規ビジネス機会の創出、ビジネス上の再定義や優先順位づけへのアドバイス、 施策実行後の効果測定など様々なご要望に応えることができます。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | - |
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主要取引先 | - |
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