正社員
食品メーカーや医薬品メーカー、シンクタンクなど、幅広い企業からの依頼を受け、
グループインタビューやネットリサーチなどの企画・調査を行ないます。
商品開発やプロモーションなど、クライアントのマーケティング戦略にも関われるポジションです。
【具体的な仕事の流れ】
▼調査内容の企画
ディレクターとチームを組んで調査を開始。「企業はどんなことを知りたいのか」
「それにはどんな手法が最適か」について話し合い、グループインタビューやインターネット調査、
郵送調査、会場集合テスト、街頭調査など、幅広い定量・定性調査方法の中から最適なものを選択。
具体的な実施方法やスケジュールについて企画を立てます。
▼リサーチの実施
企画が決まったら、対象者を集め、調査を開始。アンケート内容や資料の作成、
対象者を会場に集めてのグループインタビューなどを行なう際には、
当日の司会や会場設営といった運営も行ないます。
▼報告書の作成
データが集まったら結果を分析し、報告書を作成。単にデータをまとめるだけではなく、
ディレクターやデザイナーと相談しながら「パッケージをこんな風に改善した方が良い」
といった提案も一緒に考えます。
※各案件は、リサーチャーとディレクターあわせて2~5名のチームで実施。
受注から調査結果の納品までは1~2ヶ月程度です。
また、一部海外クライアントからの依頼もあります。
英語での翻訳業務など、挑戦したい方は積極的に手を挙げていただければと思います。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 〈勤務地〉 東京都千代田区 自社内勤務 転勤の可能性:なし 〈勤務時間〉 09:30~18:30 〈補足情報〉 ■フレックスタイム制(標準労働時間:8時間) ※コアタイム(10:30~15:30) ※残業は月20時間ほど、メリハリつけて働ける環境です! (繁忙期は上記の時間を超える場合もあります。) ※自身のスケジュールを調整し、15:30に退社している社員もいます。 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 〈給与〉 想定年収:450万円~800万円 月給:32万円~57万円 賞与回数:2回 |
休日・休暇 | 〈休日休暇〉 休日:土日祝休み 年間休日:126日 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇 ■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■GW ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■産前産後休暇・育児休暇(取得/復職実績あり) ■有給休暇 ※5日以上の長期連続休暇の取得が可能! 〈福利厚生・諸手当〉 社会保険完備、交通費支給 補足情報:社員旅行、各種社外研修、書籍購入費 ■昇給年1回(5月) ■賞与年2回(6月・12月) ※昨年度は2ヶ月分の支給実績 ■時間外手当 ■役職手当 ■交通費全額支給 ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■社員旅行あり ■私服OK! |
応募資格 | ・調査会社でリサーチャーとして実務経験をお持ちの方 【求める人物像】分析の経験をもっと幅広く生かしたい方/商品開発に携 わりたい方/顧客の反応や効果をダイレクトに感じられる仕事をしたい方 【歓迎条件】 ・分析の経験をもっと幅広く生かしたい方 ・商品開発に携わりたい方 ・顧客の反応や効果をダイレクトに感じられる仕事をしたい方 32歳以上45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■事業内容 ・モニター調査、リサーチ業務 ・調査結果の定性、定量分析 ・パッケージデザインなど 例えば、数ある商品の中から思わず手に取りたくなるパッケージデザイン。 そこには、「ターゲットとなる消費者がどんなニーズを持っているのか」 「どんなことで悩み、どんなものに心を動かされるのか」といった 深層心理を知ることが不可欠。そこで必要になるのが、マーケティングリサーチです。 私たちは、大手食品メーカーや医薬品メーカーを中心に、 様々な企業から市場調査の依頼が寄せられます。 あなたにお任せするのは、調査の中核を担うリサーチャー。 グループインタビューやサイトでのアンケート回収などを通して、 クライアントのマーケティング戦略に関わる重要なポジションです。 調査といっても、集めたデータを分析して終わりではありません。 パッケージの改善やプロモーション戦略などへのアイデアも提案することで、 実際に採用され、商品の売上げ向上につながることも少なくないのです。 これらの提案が可能なのも、デザイン部門を自社で抱える当社だからこそ。 次なるヒット商品が生まれるカギは、あなたが握っているかもしれません。 1982年に設立された調査会社と1988年に設立されたデザイン会社の歴史ある2社が合併してできた会社です。 長い歴史で蓄積された互いのノウハウを活かし、「リサーチ×デザイン」をコンセプトに新たなサービスを提供しています。 この独自の事業も評価を集め、食品メーカーやシンクタンク、また大手広告代理店から、年々依頼が増加している状態。 今後の展開も考え、今回リサーチャーとして新たなメンバーをお迎えすることになりました。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | - |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。