正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
次世代EV、e-Power向けのバッテリーの構造部品開発、部品設計及び実験企画
【具体的には】
バッテリー構造部品の開発設計業務です。
車体設計部署やバッテリーモジュール開発部署など周辺部品の開発チームと協力しながら、強度、衝突、音振性能、冷却性能、コスト、重量、製造性などの最適設計を行い、図面を作成します。
自ら設計した部品を評価し、次世代EVの開発に貢献していただきます。
【募集背景】
日産自動車は競争が激しくなっている電気自動車(EV)を10年以上量産しているパイオニアです。今後もその地位を確固たるものとするため、これまで以上に革新的な多くの車種の電動車両開発が計画されています。私たちの組織は、その中核技術となる、バッテリー構造部品の要素技術開発から、量産適用開発までを担う部署です。そのため構造部品設計、実験に精通し、製品開発経験のある人財を募集しています。
【働き方】
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり(フルリモート不可)
<アピールポイント(職務の魅力)>
(1)職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい
自動車業界全体の変革期において、業界をリードするバッテリー構造部品の開発の最前線に身を置き、世界を変える現場に立ち会える仕事です。海外拠点や海外サプライヤ、ルノーとの共同開発も多く、グローバルに活躍できます。
<キャリアパス>
・将来ePTの先行開発、企画、プロジェクトマネジメントのリーダー
・海外拠点の開発責任者
【職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)】
課長、チームリーダー、担当層の4~5名のチーム構成。日々の業務はチーム内で議論しながらアイデアを出し合い進めます。また、周辺部品開発のチームと同席設計を行っており、密にコミュニケーションを取りながら常に連携し、課題に対してお互いに知識・経験を即座に共有、議論することで解決策や目標の達成手段を見つけます。難課題に対しては、エキスパートのサポート・アドバイスをもらいながら解いていきます。海外サプライヤやルノー等、日常的にGlobalな環境で仕事をしており、コロナ禍が終われば海外出張のチャンスもあります。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■機械系(機械製図や材料力学など)の基礎知識 ■自動車業界で設計・実験の実務経験 →エンジン、シャシー等、自動車構造部品 等 ■英語力:TOEIC600点 【歓迎要件】 ■3-5名程度のチームでの業務経験 ■チームリーダーとして業務に取組んだ経験 ■英語力:技術的な会話が可能な方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。