正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ご担当いただく予定の業務
クライアント企業が保有する購買データやアンケートデータ、Webログデータなどを扱い、マーケティング施策の効果検証~改善に向けた施策立案を行いながら、クライアント企業のビジネス成長を支援して頂きます。
大手メーカー、小売・飲食チェーンのビジネス課題をヒアリングし、データを活用して成果効果を企図するコンサルティング系業務がメインで、社内外のスタッフと多く携わる業務になります。
若手のメンバーが多いことから、OJT・勉強会を通じた後進の育成や組織対応力強化にも貢献いただくことを期待しています。
■具体的には
・データに基づいたクライアント企業の課題発見
・課題を解決するマーケティング施策の立案~実行
・マーケティング施策の効果検証およびPDCAサイクルの実現
■配属先特色
配属先のデータマーケティング室は、全社のデータ関連の相談に対応しています。
同社におけるアカウンタビリティ向上に向けて、データを活用した施策提案、効果検証、施策改善を推進しています。
社員コミュニケーションも図ることで、明るく、相談しやすい雰囲気づくりを大切にしています。
業務の品質を高める、インプットを通じてスキルを獲得する、よく休む。メリハリ重視です。チームで分業・分担しながら業務を推進しています。
社内外の必要な研修、資格取得を進め、スキル獲得を図ります。ナレッジ共有を通じた後輩育成も推進。
社内外からの相談に対し、自らのスキルやネットワークを駆使し、解決策を提示。案件化へ。
自らの責任で案件を抱え、業務を推進できればリーダーとして活躍いただきます。
■仕事の魅力
・データという現代ビジネスに必須の領域で、大手顧客や先端を走るトップランナーと仕事ができる
・データから示唆を出し、提案とPDCAをまわすことにより、顧客事業の成果に結びつけるという、顧客事業のパートナーポジションになれる
・それによる顧客からの信頼や指名で仕事を依頼されることにより、自己実現ややりがいを感じられる
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(営業・マーケティング) クリエイティブ系 > 広告、グラフィック関連 > 広告・グラフィック関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ◆クライアント課題をヒアリングし、課題解決に向けたご経験 ◆アクセスログ、購買データなどのデータを活用した施策運用のPDCA業務経験 ◆エクセルの基本的な関数操作経験(sum,if,vlookupなど) 【歓迎要件】 ◆クライアント業務対応経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。