正社員
営業担当のサポートとして、事務業務全般をお任せします!
【具体的には】
■請求書・見積書作成
■輸出入(通関・配送等)の手配指示
■データ入力
■関連業者の手配
■電話・メール対応 など
★ルーティンワークもありますが、
営業担当の状況によって、行う業務が異なります。
そのため、マンネリせず日々新鮮に働けるはずです!
★PCスキルに自信がない方や事務未経験の方も大歓迎。
先輩社員が、半年間マンツーマンでサポートしていきます!
これまで数々の未経験者を育成してきた実績があり、
現在活躍している社員の約8割が未経験者なので、ご安心ください◎
【余裕をもって、ゆとりのある毎日を送れるようになります♪】
【残業月20時間前後】【年間休日128日】【完全週休2日制&土日祝休み】【有給休暇が取得しやすい】など、働きやすさも抜群!基本的に、業務スケジュールは個人の裁量に任せており、業務内容も適宜チームで共有しているので、定時で退勤することも、有給休暇を気軽に取得することもできます。プライベートも仕事の充実も、どちらも叶えたい方にピッタリです!
【専門性の高い業界で、バックオフィスのスペシャリストに!】
国際物流の業界は、法的な手続きや通関業務など専門的な知識や用語が多いため、“ただの事務”ではなく、“専門性の高い事務”の経験を積みたいと考えている方にピッタリです◎一度、身に付ければ業界内で長期キャリアを築きやすく、手に職を付けられます。また、当社は幅広い業種のお客様と取引を行ており、扱う貨物の種類も縛りがありません。そのため、一般的な物流企業以上に身に付く知識が多いことも魅力の一つです!
ポイント1海外と日本を繋げる存在になれる! バックオフィスでも、いろ~んなやりがいを感じられるんです。
国際総合物流のプロフェッショナルとして
創業から50年以上にわたり
世界と日本の架け橋を担ってきた私たち。
営業担当をサポートする存在として
“多彩な”やりがいを感じられる事務のポジションをご紹介します◎
やりがいPOINT1★身近な社員を支える“貢献性”
---------
お客様からのお問い合わせ対応などを担うため
新規のお客様から見ると、当社の顔。
あなたの小さな心がけがきっかけとなり
営業活動が円滑に進むことも…!
「いつもありがとう」といった社員からの感謝の言葉が嬉しいポジションです◎
やりがいPOINT2★世界規模のダイナミックさ
---------
海外と日本の架け橋を作る一員として、社外と連携をとる場面もあります。
輸出入の過程にしっかりと関わるポジションなので
自分が関わった貨物が世界に旅立つ様子を見ると、
影響力の大きさを実感でき、やりがいを感じます◎
「誰かのためになっている実感が欲しい」
「バックオフィスでも、規模の大きい仕事に関わりたい!」
など、前向きな気持ちをお持ちの方は大歓迎です!
仕事の影響力を感じられるオフィスワークに挑戦しませんか?
ポイント2先輩社員がマンツーマンでサポートするので、安心です◎
入社後は、OJTで業務フローや必要な知識をレクチャー。教育担当として、専任の先輩社員が1年間は隣でサポートするので、分からないことがあってもすぐに相談できます!また、業界の特性として多少覚えることは多くなりますが、業界用語をまとめた研修資料等が豊富にあります。PCスキルに自信がない方も受け入れ、未経験から教育を行ってきた当社ならではの安心環境です◎
ポイント3安定企業で、腰を据えて長期キャリアを築けます!
陸運業から、倉庫業、通関業、フォワーディング業と輸出入にまつわる業務を一貫して担っている当社。社内で輸出入の全てが完結するため、スピーディーかつ柔軟な対応が可能となり、長年高い評価をいただけています。コロナ禍でも安定した経営を行えていたのも、そのような強みがあったからこそ。50年間培ってきた確かな実績と信頼のもと、確かな経営基盤を実現しています!安心できる環境で、長く働きたい方にはピッタリな環境です◎
ポイント4取材担当者より
創業から50年以上の歴史を誇る同社。取材の中で感じたのは、長い歴史の中で蓄積したノウハウが豊富であるが故の“教育の手厚さ”。入社後1年間は教育担当がマンツーマンで指導を行っているそうだ。また、業界・職種ともに未経験から始めた方が多く、初めに躓きやすい部分や困りやすい部分を理解した上で教えてもらえるため、安心できる環境にあると感じる。また、採用では人柄を重視しているそうなので、スキルや経験に自信がない方も、ぜひチャレンジしてみてほしい。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ■9:00~18:00(実働8時間) 【残業について】 残業は月平均20時間程度です。社員によりますが、定時退勤をしている社員もいます! 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 【リモートワーク実施中!元町から徒歩1分】 ■本社/横浜営業所:神奈川県横浜市中区山下町108 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | <アクセス> みなとみらい線「元町・中華街」徒歩1分 JR根岸線「石川町」 徒歩8分 |
給与 | 【賞与平均2.6ヶ月分実績*残業代全額支給】 ■月給20万円~+交通費+残業代 ※個人のスキルや経験を考慮し、決定します ※残業代は別途全額支給します ※試用期間3ヶ月(期間中の雇用形態、待遇に差異はありません) 【実際の給与例】 32歳/入社6年目/年収440万円+残業代 28歳/入社5年目/年収390万円+残業代 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回 ■交通費(月5万円まで) ■家族手当 ■各種社会保険完備 ■退職金制度(勤続年数3年以上) ■オフィス内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日128日】 ■完全週休2日制(土日休み) ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■育児休暇(取得率90%) |
募集背景
昭和48年に創業以来、50年以上にわたり安定基盤を築いてきた当社。東京・横浜港におけるトラック保有台数は、業界トップクラスを誇っており、総合物流のプロフェッショナルとして、業績は好調!更なる規模拡大のため、新しい仲間を募集しています。
応募資格 | 【PCスキルに自信がなくても歓迎!20~30代活躍中】 ■高卒以上 ■完全未経験OK =こんな方におすすめ!= ・オフィスワークに挑戦してみたい方 ・誰かのためになる仕事にやりがいを感じる方 ・新しいことを始めてみたい方 ・人と話すことが好きな方 【歓迎する経験・スキル】 □何らかの事務経験をお持ちの方 □物流や貿易に関する知識、実務経験 【過去の採用例】 ホテルスタッフなど、異業種から転職してきた社員が多数活躍しています! 中には、タイピングが苦手だった社員もいるので、現時点でスキルに自信がなくても大丈夫です◎ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 早川海陸輸送株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 横浜市中区山下町108 |
事業内容 | ■一般貨物運送事業 ■倉庫業 ■一般港湾運送事業 ■通関業 |
代表者 | 代表取締役 高橋義幸 |
URL | https://www.hayakawa-st.co.jp/ |
設立 | 昭和48年9月 |
資本金 | 64,000,000円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。