正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動車業界は、コネクテッド・自動運転・サービス・電動化・サイバーセキュリティなどへ対応すべく、大きな変革の中にいます。
車を構成している車載ECUも、より複雑性、システム化が必須となり、車載ECUの搭載条件も今後更に厳しくなっていくことが想定されます。単なる電子部品を保護するためだけの筐体ではなく、防水性、放熱性、耐振動・衝撃性等の特殊な機能を持つ筐体設計開発が要求されます。
本ポジションは、車載ECUの筐体設計開発の担当として、
・顧客要求仕様に基づいた製品設計
・構造関連(熱・振動)に関する解析(シミュレーション)
・車載ECUに必要な構造の要素開発
を行い、品質と効率の良い開発を目指し、チーム員とともに開発を推進します。
【配属】
OEM開発部門
<組織としてのミッション>
DXを活用した新たなイノベーション(新化)と業務プロセスを効率化させるイノベーション(深化)で業界とお客様をリードしていくために変革を追求することを全社方針とし、車両制御技術とつながるサービスを融合させた新たな価値を創造し共創を主導する。
【期待する役割やミッション】
筐体設計開発チーム(約10名程度)の担当として下記の業務を遂行する。
・車載ECUの筐体設計開発業務
・開発機種の進捗管理
・OEM(自動車会社)開発との技術的な仕様調整
・各種の成果物についてのQCD管理
【仕事の魅力・やりがい】
自動車業界の変革の時をチャンスと捉え、自身のチャレンジを実践することができます。当社が約30年にわたり電子制御コントロールユニットの開発で培ってきた技術・知見を活用しながら、新たな製品の開発を経験することができます。
【会社の魅力】
■会社について
~富士通~
採用元の富士通株式会社は国内ITサービス市場シェアNo,1と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパクトを与えるためにビジネスを…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■機構系ハードウェア開発経験(筐体設計、機械製図理解、3年以上経験) ■開発装置の評価・信頼性試験経験 【歓迎要件】 ・解析(構造系シミュレーション)経験 ・プロジェクマネージメント経験または開発リーダー経験 ・OEM(自動車会社)との開発業務経験 ・熱設計(ハードウェア発熱対策)経験 ・防水筐体開発経験 ・樹脂、アルミダイカスト成形品や、板金筐体の開発知識、経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 富士通株式会社 |
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所在地 | 〒211-8588 神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 |
事業内容 | ■企業概要:国内首位・世界トップクラスシェアの総合ICT企業。世界のICT市場を支え・牽引する存在としてグローバルに事業を展開。 ■事業内容:ICT分野において、各種サービスを提供するとともに、これらを支える最先端、高性能かつ高品質のプロダクトおよび電子デバイスの開発、製造、販売から保守運用までを総合的に提供する、トータルソリューションビジネスを行っています。 |
代表者 | 代表取締役社長 時田 隆仁 |
URL | http://jp.fujitsu.com/ |
設立 | 年1935年6月 |
資本金 | 324,600百万円 |
売上 | 3兆7137億円(連結/2023年3月期) |
従業員数 | 124,000名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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