正社員
●未経験から医療・医薬品研究のサポートスタッフへ●東証グロース上場●文系出身者も多数在籍●座学&OJT研修あり/半年で独り立ち●産育休復職率100%●100%内勤/リモートと出社の併用も(※)
新しい医薬品の開発時に行う〈臨床研究〉の各種サポート業務をお任せします!
+°.*具体的な仕事内容+°.*
新薬開発における臨床研究の立ち上げから完了まで、段階ごとに発生する手続きのサポートを行います。
◇各種文書作成・チェック
◇契約・申請に関わる手続き
◇臨床研究の進捗管理
◇問い合わせ対応 など
+°.*バックオフィスから支えるやりがい+°.*
各種医療機関や製薬会社、医師や看護師といった医療従事者の方と関わる機会が多いお仕事。多くの方と接しながら、時には調整や交渉なども行うため、コミュニケーションスキルが活かせます◎
「医療の専門知識がまったくない…」という方でも大丈夫。
座学研修&OJT研修でイチからお教えしますのでご安心ください。
(※)配属先による
【*安定業界ならではの働きやすさを手に入れられます*】
◯土日祝休み
◯残業平均月20時間以内
◯年間休日125日
◯GW休暇・夏季休暇・年末年始休暇あり
◯賞与年2回/3ヶ月分支給実績あり
◯最大週2日の在宅勤務もOK※配属先による
◯産休・育休取得率&復帰率ほぼ100%
月給や賞与などの収入面の安定性だけでなく、メリハリをつけて働ける環境があるのも魅力です!ライフイベントを迎えても無理なくご活躍いただけます。
【*ご家庭の状況に合わせて勤務スタイルを調整できます*】
●育児短時間勤務
育休取得後、~子どもが10歳になるまでの期間、時短勤務や残業なしの働き方ができます。
●ギアチェンジ制度
ライフスタイルの変化に応じて雇用形態を変更できます。
例)出産・育児のため、正社員から時短勤務の契約社員に変更
子供が成長したら正社員に変更 など
●介護休暇制度
要介護状態にある家族がいる場合に休職することができます。
柔軟な働き方ができる環境があるから、育休取得率&復帰率はほぼ100%!
「女性の働き方に理解のある職場で働きたい」という方にピッタリです♪
【この仕事で磨ける経験・能力】
「この工程ならもっと仕事がスムーズに進みそう」
「こんなツールがあったらミスなく管理ができるかも」…
業務効率化や品質向上に繋がる意見&アイデアは大歓迎です!
年齢・社歴に関係なく自由に発信できる社風ですので、よりよい環境づくりを行うこともできます。
【教育制度について】
*先輩の80%が未経験スタート!
*丁寧な研修制度でイチから学べます
<入社後の流れ>
▼導入研修(座学研修)
医療知識や法規知識などを習得できる研修を行います。
▼OJT研修
チーム制で上長や先輩スタッフが常にサポート。
段階ごとの業務の流れや関連各所との連絡の仕方などをお教えします。
▼半年ほどで独り立ちできます!
【女性管理職について】
*未経験入社でも入社1~2年でマネジメント職が目指せます*
その半数以上が女性で、子育て中の方の着任実績もあります◎
個々の状況に合わせて柔軟にキャリアを描ける社風です。
【配属部署概要】
配属部署の平均年齢は30代。新卒で入社した社員も多数活躍していますので、若手からチャレンジしやすいのが特長です。
女性が多数在籍しており、気軽に相談できるフラットな雰囲気があります。
ポイント1+°.専門知識&経験ゼロから始める医療のお仕事.°+ バックオフィスから社会を支えるやりがいをGET♪
**-医療に関わる仕事-**
“医薬品開発”のサポート事業で
人々の健康を支えている当社。
業界トップクラスを誇る実績で、
東証グロース市場に上場している安定企業です。
**-未経験スタート歓迎-**
当社の〈事務局スタッフ〉は
医薬品開発に伴う臨床研究のお手伝いをするお仕事。
イチから業界知識をお教えしていますので
未経験から医療分野にチャレンジできます!
**-女性の活躍を応援-**
育児短時間勤務やギアチェンジ制度をご用意。
ライフスタイルが変化しても柔軟に働けます。
実際、女性の産育休取得率は100%。
社員の8割が女性&管理職の6割も女性です◎
ぜひバックオフィスから医療分野に関わりませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
未経験からの採用ということで不安に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、入社後、先輩社員がしっかりとフォローしてくれるので、安心して飛び込める環境だと感じました!また、WDBココのライフスタイルやキャリア志向の変化に応じて柔軟に働ける点は「長く働きたい」という想いを持つ方には嬉しいポイントになるはずです!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7.5時間) ※配属先により異なります 【残業について】 月平均残業時間は20時間程度。 1日平均1時間以内のため、プライベートの時間もしっかり確保できます。※繁忙による波があります。 |
勤務地 | <東京都中央区/兵庫県神戸市>募集/希望を考慮し、下記いずれかでの勤務となります。 ■東京オペレーションセンター 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F ■神戸オペレーションセンター 兵庫県神戸市中央区京町69 三宮第一生命ビルディング 8F *リモートワークの制度あり 業務状況により、在宅勤務も取り入れながら働けます。 ※配属先により異なります 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません。 |
交通 | ■東京オペレーションセンター 都営地下鉄大江戸線「勝どき駅」より徒歩7分 各線「月島駅」より徒歩12分 ■神戸オペレーションセンター 「阪急三宮駅」より徒歩7分、「阪神三宮駅」より徒歩9分、「JR三ノ宮駅」より徒歩11分 |
給与 | 月給25~38万円+賞与年2回(実績基本給の3ヶ月分/昨年度実績) ※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します ※残業代は別途全額支給いたします ※試用期間あり(3ヶ月) 期間中の給与・待遇に変更はありません 【給与例】 ■年収360万円 |27歳/未経験/月給25万円+賞与 ■年収430万円 |31歳/経験5年(臨床開発関連経験あり)/月給30万円+賞与 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(基本給の3ヶ月/昨年度実績) ■決算賞与 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■役職手当 ■交通費(全額支給) ■時間外手当(全額支給) ■長期障害所得補償制度(GLTD保険) ■定期健康診断補助金 ■慶弔見舞金 ■社外研修参加補助 ■退職金制度 ■インフルエンザ予防接種補助金 ■従業員持株会 ■部活動(カフェ/サッカー観戦/釣り/映画など) ■受動喫煙対策:屋内禁煙 〈法人契約〉 ■英会話教室 ■会員制宿泊施設 ■ホットヨガスタジオ 【育児と両立OK】 ■子供の看護休暇 ■育児短時間勤務制度 ■時間外労働の制限 など 家庭との両立のための支援制度を多数ご用意しています! |
休日・休暇 | *年間休日125日* ■週休2日制(土・日) ※全社研修のため、年1回土曜出社あり ■祝日 ■有給休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■特別休暇(アニバーサリー休暇、慶弔休暇など) ■産前・産後休暇(取得実績あり) ■育児休暇(取得実績あり) ■介護休暇 ■リフレッシュ休暇(3~5日、手当あり) |
応募資格 | ◆専門・短大卒以上 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、Outlookなど) *職種・業種未経験OK *医療・医薬品に関する特別な知識やスキルは必要なし *─こんな方にオススメ─* ◇医療や医薬品に関わる仕事がしたい ◇社会貢献度の高い仕事がしたい ◇コツコツ丁寧に仕事を進めたい ◇前職で培ったPCスキルを活かしたい 【あると望ましい経験・能力】 ※必須ではありません ┃研究事務局業務のご経験 ┃DM、モニターのご経験 ┃CRC、薬剤師、臨床検査技師等医療業界でのご経験 ┃MR等製薬業界のご経験 など 上記のスキルやノウハウをお持ちの場合は業務に活かせます! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | WDBココ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒104-6127 東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY 27F |
事業内容 | ■事業内容:安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援 (1)安全性情報管理業務/ (2)薬事申請関連資料作成・QC関連業務 (3)PMS施設契約支援関連業務/ (4)臨床開発支援/モニタリング業務/ (5)人材派遣(労働者派遣事業 派 13-304710) |
代表者 | 取締役社長/谷口 晴彦 |
URL | https://www.wdbcoco.com/ |
設立 | 年1984年8月 |
資本金 | 200百万円 |
売上 | 3,600百万円 |
従業員数 | 520名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。