正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、アフター市場向けの部品供給・手配・納期管理等の業務を中心に業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
■受注した部品の購買指示、納期確認・調整、出庫指示など一連の部品手配業務。
■アフターサービス部品在庫のKPI(リードタイム、ヒットレート、流動在庫率など)に基づく管理と最適化
■国内外グループ会社などからの問い合わせ対応
※使用している業務システム
・EG-POST:手配計画の作成と管理
・EICS:受注ヒット率、部品L/T、在庫金額のデータ分析による在庫コントローラー
・FCST:フォーキャスト情報からの部品の適正購買と在庫管理
・echo-s:購買管理システム(部品の購買依頼と承認)
・仕切り価格管理システム:仕切り価格の登録
※主なミッション※
■グローバルでの在庫可視化と適正な在庫管理
SAPの導入と既存システムとの連携により各拠点の部品在庫を可視化し、オール荏原として適正な在庫を保有・管理する仕組みを確立する
■供給能力の強化、安定供給による拠点からの信頼向上
部品売上に占める割合の大きい、鋳物部品(コンポ)消耗品部品装置)のサプライヤー・内製加工の増産対応や調達部門・生産計画部門との協業しながら業務を進めてもらいます
■受注ヒット率の向上、部品L/Tの短縮、在庫金額の最適化
既存の仕込みシステム(EICS)にて仕込み条件や適正在庫(流動在庫増、不動在庫減)の精度を向上させ、ヒット率、L/Tを改善してもらいます
■外部倉庫のコストダウン
現外部倉庫(習志野・成田倉庫)の費用の見直しと他事業部との倉庫の有効活用も検討しています。
【ポジションの魅力】
当社半導体製造装置を納入した世界中の顧客になどアフターサービスに関わる部品をタイムリーに安定的に供給する責任を担っています。
そのために市況や需要の情報を収集し、サプライヤーにフォーキャストを提供し、在庫を最適に運用・管理するのが当課の役割です。
世の中になくてはならない半導体を製造する顧客の安定稼働を支え、世界中の生活をより豊かにすることに携わる仕事です。
【入社後のキャリアパス】
配属後、営業や調達部門と連携しながらアフターサービス…
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県藤沢市 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■製造業で納期管理・在庫管理、受発注、出荷等の業務経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。