正社員
サポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。
手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。
IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。
お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだサポートサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。
【具体的には】
(1)サービス全般のサポート(メール、電話での問い合わせに対する解決策の提案、サーバトラブル対応 等)
(2)当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援
(3)問い合わせ内容によりソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認、また調査やデバッグを実施
(4)顧客ニーズに基づく、既存業務フロー、システム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
サポートエンジニアとして、当社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、当社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。
入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。
その過程で当社内のサービス開発部門でのエンジニア経験やご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。
将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。
※当社のサービス全体を理解していただく為、入社当初は受付業務からご対応いただく可能性がございます。
◆―◇募集背景◇―◆
募集職種 | |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京、大阪 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | ◆―◇給与について◇―◆ 400万円以上700万円以下 ◆―◇待遇・福利厚生について◇―◆ 社保完備 ◆―◇雇用形態について◇―◆ 正社員 |
休日・休暇 | ◆―◇勤務時間について◇―◆ ・ 9:30~18:30 ・休憩時間 : 1時間 ・所定労働時間 : 8時間00分 ◆―◇休日・休暇について◇―◆ 完全週休2日 |
応募資格 | ・テクニカルサポート、プリセールス、セールス等でIT商材(ソフトウェア系サービス等)の取り扱い経験(2年以上) ・お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力 ・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験 (1)技術をベースにした論理的な説明や様々なITスキルを持つお客さまの課題を傾聴し理解する能力 (2)お客さまのビジネス成長・成功に向けた施策・改善経験 (3)開発エンジニア経験(システムの設計から開発、テスト、保守、運用など) (4)プログラミング/スクリプティング (Java, C#, PHP, Ruby, Python, Perl) に関する知識や経験 (5)技術部門でのマネジメント経験 ・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力 ・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある ・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢 ・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力とフォロワーシップ ・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる方 ・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方 ・技術に興味を持ち、自ら積極的に仕事に取り組めること 25歳以上40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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