正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
■ブランディング戦略・展開計画の策定
■ブランド価値向上に向けたマーケティングアクティビティならびに社内業務改善の推進
■顧客コミュニケーションの品質向上を目的とした社内ガイドラインと業務プロセスの管理
【職務詳細】
・マニュライフグループのグローバルブランド戦略および関連するガイドラインやフレームワークに沿って、日本事業およびブランドを展開すべき主要顧客に対する当社独自のブランド価値を定義、更新する。
・社内のクリエイティブ担当や外部ベンダーと協力し、当社のブランド価値提案を具現化するビジュアル・アイデンティティを構築・管理する。
・ブランド戦略構築・展開にあたり、ニーズや行動および会社戦略などに基づく顧客ターゲットセグメントを特定する。
・ブランド浸透のための適切なKPIを設定し、その進捗を監視・分析、展開計画とのフィードバックループを管理する。
・インナーブランディング活動、マーケティング活動、ステークホルダーとの接点改善活動など、当社のブランド展開のための一連のアクションを特定する。
・アジアやグループなど社内の関係者と必要な議論を行い、日本のブランド戦略に関する意思決定プロセスを効果的かつ効率的に推進する。
・マーケティング&ブランディング部内の他チームと協力し、コンテンツマーケティング、デジタルリードジェネレーション、デジタルカスタマーエンゲージメント、スポンサーシップ開発などのマーケティング施策にブランド戦略を組み込む。
・マーケティング予算の中で、ターゲットに効果的にアプローチするための革新的なアプローチを継続的に検討・実行する。
・マーケティング部門以外で行うべきブランド開発活動を、関連部門やチームと連携し、一貫したプログラムとして管理・推進する。
・顧客コミュニケーションに用いる資材のレビューに関するルールおよびプロセスを運営・管理する。
【働き方】
・出社と在宅のハイブリッド勤務
・残業月0-40時間(実働7時間勤務)
・フレックス制度
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■ブランディング/マーケティング業務のご経験(目安3年以上) ■金融業界での業務経験 ■メールでコミュニケーションをとれるレベルの英語力(翻訳ツールあり) 【歓迎要件】 ・生命保険会社でのブランディング経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | マニュライフ生命保険株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒163-1430 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30F |
事業内容 | ■企業概要: 当社は、1887年にカナダで設立された世界有数の大手金融サービスグループ、マニュライフ・ファイナンシャル・コーポレーションの一員です。1999年に日本で事業を開始して以来、リスクや事業機会を世界各地のさまざまな市場に分散させつつ、リソースや経験をフルに活用できるグローバル企業の強みをいかし、個人ならびに法人のお客さまに先進的な商品と質の高いサービスを提供してまいりました。 当社では、『マルチプロダクト/マルチチャネル』を基本戦略とし、お客さまのご希望に合わせて、多岐にわたる商品をどのチャネルからもお届けできるよう努めています。 |
代表者 | 取締役代表執行役社長兼CEO ブノワ・メスレ |
URL | http://www.manulife.co.jp/ |
設立 | 年1999年4月 |
資本金 | 56,400百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,893名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。