正社員
職務内容:
●当社の秘密情報に関するセキュリティマネジメント全般業務をお任せいたします。
1.秘密情報の管理および安全対策に関する事項
2.秘密情報のセキュリティインシデントに関する事項
3.秘密情報の関連法令遵守に関する事項
これらの運用・管理・維持・監査業務
●Pマークの取得にかかる個人情報保護マネジメントシステムの構築・運用業務全般
【具体的な仕事内容】
・個人情報の特定と台帳の策定
・リスクアセスメントの実施
・個人情報に関する規程類の策定・改定
・個人情報を取扱う業務委託先の管理
・PMS内部監査(スキルに応じて)
・PMS構築プロジェクトの事務局運営・定例会の実施・資料策定
・関連法令の対応
・啓蒙活動(情報セキュリティに関する研修やメルマガの発行等)
(状況に応じて以下も実施)
・社内からの情報セキュリティに関する問合せ対応
・秘密情報に関する規程類の策定
・ITセキュリティに関する課題解決
・脆弱性診断
・アクセス権限管理
・セキュリティログ監視
・インシデント対応
セキュリティマネジメント室は、5名の組織となり、男性3:女性2の男女比となっています。
同社が持つ大切な秘密情報を適切に保護した上で利用し、不正アクセス等の攻撃から守って事業を維持し成長し続けることを目的として、情報セキュリティに関する課題解決や従業者に向けた教育・規程策定・施策構築等の継続的な取組を行っている部署となります。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) > ネットワーク設計・構築職(LAN・Web系)(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都内本社 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 想定年収350~739万 ●昇給 年2回 ●賞与 年2回 ●交通費規程支給(月15万円まで) ●各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ●退職年金制度(確定拠出年金制度) ●社員持株会 ●財形貯蓄 ●育児支援制度 ●提携保養施設利用可能 ●健康診断(年1回) ●社員表彰制度 ●懸賞制度 ●クラブ活動支援 |
休日・休暇 | ◆年間休日125日(2023年度) 完全週休2日制(土曜日、日曜日) ・国民の祝日、夏季休日 ・赴任休暇(5日間)年末年始休日 ・年次有給休暇(1日・半日・時間単位) ・慶弔休暇(転勤・結婚・出産・忌引) ・アニバーサリー休暇、ドナー休暇 ・リフレッシュ休暇 ・産前産後休業 ・積立保存休暇 ・裁判員出廷休暇 ・育児休業 ・介護休業 ※時間単位での年次有給休暇の取得は、1年(4月~3月)のうち5日分を限度として取得申請ができます。 ※アニバーサリー:年度ごとに記念日に1日休暇を取得できます。 ※リフレッシュ休暇:勤続5年で3日間の連続休暇が付与されます。連続休暇の中で新たな学びに取り組んだり、キャリアの振り返りをするためのもので、休暇にあわせて活動支援金として2万円が支給されます。 |
応募資格 | ・個人情報保護や情報セキュリティに関する実務経験1年以上 (例:手順書・マニュアル等を実際に策定した経験、セキュリティ対策の立案 等) (歓迎要件) ・認証(Pマーク、ISMS等)取得の経験、もしくは運用経験 ・システムセキュリティに関する知識や実務経験(セキュリティエンジニア等) ・認証認可や不正アクセス制御等のシステム構築経験、もしくはそれに準ずる経験(設計・運用 等) ・ネットワーク技術(ゼロトラスト、VPN、パケット関連 等)に関する知識や実務経験 ・秘密情報または個人情報に関する規程・規約類の策定経験 ※その他 ・他者(上司・同僚・部下・外部)とのコミュニケーション能力を有する方 ・法令等の理解・調査に抵抗がなく、法令間の相互関係や本質の理解への追及心をお持ちの方 ・セキュリティ関連用語の理解に抵抗がない方 ・個人情報保護に関するモラル、社会及び会社のルールを厳格に守って責任感を持って最後までやり切る意識をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | 同社は食の可能性を信じ、世界中のヒト・モノ・コトをつなげ、人々が満たされる場を創出します。 新たに策定した理念体系は、「PURPOSE(存在意義)」が中核となります。「PURPOSE」を実行するため、企業・組織として「行動変革」を図ります。 それを推し進めるうえで、同社で働く一人ひとりの「社員の行動変革」が重要です。 そこで、「社員の行動変革」を促すために「社員との約束」を徹底し、働きやすさとやりがいを守ります。 「創業からつなぐ想い」を礎に、私たちが「PURPOSE」実現のために行動するその先に、「社会との約束」が果たされると確信しています。 それはすぐには実現できないかもしれない。 けれど、一人が変われば、世界が変わる。 そんな思いを形にしています。 コロナ禍を経ての消費者の外食に関する行動様式・価値観の変容や、人手不足や原材料価格高騰等の飲食店を取り巻く厳しい事業環境、またWEBサービスの潮流の変化等を踏まえ、当社は飲食店が生産性を高めつつ、豊かな外食体験を消費者に提供し続けるには、飲食店経営全体をデジタルの力で変革する必要性が一層高まっていると考えます。 そこで、当社は中期的に目指す姿を「飲食店DXのベストパートナー」とし、飲食店の生産性向上に直結する集客活動・店舗運営の2つのDXにフォーカスした以下の施策を推進してまいります。 ・当社が運営するWEBサイトの変革 ・マーケティングエージェントの確立 ・モバイルオーダーサービスの第2の基幹サービス化 ・DXサービスの拡充 展開にあたっては、業務提携先企業との連携を一層強化すると同時に、当社独自の強みである「人的サポート」と「デジタル活用」を通じて蓄積する「情報資産」を徹底活用することにより、各施策の推進力や実効性を高めてまいります。 これにより、外食産業の持続的な発展に寄与することはもとより、当社自身が事業環境変化に強いビジネスモデルへの進化を遂げ、新たな成長軌道を描いていく事を目指します。 |
代表者 | - |
URL | |
設立 | - |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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