NEW
正社員
愛知県内の「エコリング」各店の店頭スタッフとしてスタート!
買取スタッフとして買取・査定などの業務を担当しながら、キャリアアップも目指せます。
<業務の流れ>
▼ご来店されたお客様より商品のお預かり
▼正規品かどうかや傷や状態を確認
ブランド品や貴金属であれば、市場の動向を考慮しながら買取額を決定
▼お客様ご納得いただいたうえで、買取手続きへ
ABOUT
 ̄V ̄ ̄ ̄
◎買取商品は…
「幅広買取」を特長にした買取専門店を目指しております。
対象商品は高級ブランド品からジュエリー、アパレルや趣味、コレクター品まで。
多彩な商品の買取対応をしております。
◎営業スタイルは…
リピーターの創出を重視するスタイル!
その場限りの利益を出すような接客は一切ありません。
だからこそお客様のお声に耳を傾け、「なぜ売りたいか?」までを
掘り下げてご事情をヒアリングすることも。
今が売り時か否か、お店の採算も大切ですが、第一にお客様のことを考え、
お気持ちに寄り添いながら適切なご提案を行っています。
【さらなるやりがいを実感できる業務も!】
店頭業務に慣れてきたら、店舗の運営や売上管理などの業務にも挑戦していただきます。
\アイデアのご提案も歓迎/
店舗を盛り上げるために、自由な発想を活かしてください。
売上につながるような企画提案で実績がでれば、
正当に評価したうえ、給与にも反映!
大きなやりがいを実感することも出来ますよ♪
◎企画の一例
・集客アップのための『買取強化キャンペーン』企画
・地域の方への認知度アップやリピート利用を見込んだDM企画 etc.
これだと思ったアイデアがあれば、どんどんご提案ください!
【マネジメントへのステップアップも!】
一人ひとりの能力に対して正当な評価を行っています。
年齢・社歴に関わらず、成果次第でスピーディーに昇給・昇格を目指すことができます!
実際、入社からわずか最短4カ月で店長へ昇格した例も。
キャリアアップを目指す方は面談などでご相談ください。
マネジメントに関して学べる研修も実施するなど、万全のサポート体制であなたの理想の未来を応援します。
<キャリアアップの一例>
店長 > スーパーバイザー > エリアマネージャー
【1日の仕事の流れ】
ある日の業務(一例)
09:30 出勤・開店準備
11:00 開店→買取・査定業務など
12:30 昼休憩
13:30 午後の業務スタート
18:30 閉店→日報作成など
18:40 退勤
【身につくスキル・キャリアパス】
幅広い「モノ」の価値を見定める鑑定スキルが身につきます。
このスキルは業務だけではなく、日常でも使える貴重なもの!
自身の買い物や、断捨離などで活かすこともできますよ。
【入社後の成長サポート】
多くの未経験入社スタッフが活躍している当社ならではの、育成サポートで着実にスキルアップを目指せます!
▼まずは座学研修からスタート!ブランド名など基礎中の基礎から丁寧に教えていきます。
▼その後は「正規品か非正規品か」という買取スタッフとしての初めの一歩を学びましょう。基準さえわかってしまえば難しいことはないのでご安心ください。
▼いよいよ店舗配属。慣れるまではベテランのスタッフが一緒に査定します。プロの査定を身近に感じながら実践を学んでいきましょう。
ポイント1仕事もプライベートも、全部楽しみませんか?
アパレルや高級ブランド品など幅広いアイテムの買取を行っている私たち。リピート率を大切にしており、お客様それぞれに合わせた対応や無理な買取をしないことがモットー。全国各地に存在している買取専門店『エコリング』で一緒に成長できるチャンスです!
\コミュニケーションスキルを活かせる/
様々な目的でご来店されるお客様のご対応をします。買い替えを検討している方や即決できず悩まれている方に、あなたなりにアドバイスや提案をしてみてください。お客様に寄り添うことで、信頼関係にも繋がりますよ。
\プライベートも豊かにできる/
残業は月平均2~3時間以内のため、ほとんど定時退社をすることが可能。仕事終わりは自分の時間にたっぷり充てることができます。さらに転勤もありませんので、腰を据えて長く活躍することができます!
\自分らしくステップアップ/
楽しく働きながら着実にステップアップができたら、モチベーションにも繋がりますよね。当社であれば、自分のアイデアを店舗運営に活かせる機会も多いので、主体的に楽しむことが可能。また新店舗のオープンも控えていることから、店長への早期昇格も目指せます!
ポイント2一緒に働くメンバーたち
\若手メンバー活躍中/
一店につき1~2名のスタッフが在籍。20~30代前半までの若手メンバーが多く活躍しています。ほとんどが未経験スタートで中途入社のため、なじみやすさも感じていただけるはず。
また、女性6:男性4の男女比で、ジェンダーギャップなくご活躍いただける環境。
風通し良く居心地の良い雰囲気もあり、高定着率を誇っています。
スキルを身につけながら、地域で腰を据えて長く活躍したいという方にぴったりの好環境であなたの挑戦をお待ちしています。
ポイント3社員想いの環境づくり
業務や環境に対する想いや、希望するキャリアなど、
ご相談できる機会として、2ヶ月に1度の面談を実施しております。
「スキルを磨くための機会が欲しい」
「マネジメントに挑戦したい」
そんな率直なお気持ちをぜひ伝えてください。
ともに考え、問題解決や希望の実現をサポートいたします。
また、店舗スタッフはもとりより、近隣エリアとのスタッフとの関係性も良いため、身近な仲間に相談しやすい環境。
切磋琢磨しながら仲間たちと成長を目指していただけます。
ポイント4取材担当者より
1998年にスタートした不動産会社が同社のルーツ。2019年にはホールディングス化し、8つの事業会社を擁する一大グループまで成長しています。
特にフランチャイズ事業では今回募集の買取専門店「エコリング」のほかに、賃貸仲介の全国ネットワーク「ミニミニ」などを展開しており。年間来客者数は、なんと50,000組にも上るとのこと。各店の盛況、その最大の理由は「お客様の満足に真摯に向き合うこと」。
「お客様お一人お一人のご要望に合う“最善”なサービスを提供し、ご満足いただくこと」という創業時の理念に忠実に、心の通った接客で他店との差別化を図り、リピーターを獲得しています。
お客様とのコミュニケーションを大切にしたいという方にぴったりの社風。
また、各種研修・講座などの教育サポート体制も充実しており、スキル向上の機会にも恵まれそうです。未経験入社からプロの鑑定士へ。そして理想のキャリアを目指したい方はぜひ!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(個人) サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間) ※店舗の営業時間は11:00~18:30 【残業について】 ★残業少なめ 定時退社が基本!月平均残業時間は2~3h程度です |
勤務地 | 愛知県内の以下の店舗へ配属します。 ★配属先はご希望や通勤ルートを考慮! ★転居を伴う転勤ナシ! ■名古屋市(徳重店・鳴海店・瑞穂店・本山店・平針店・笠寺店) ■豊田市(市場店・梅坪店) ■豊明市(豊明店) ■刈谷市(東刈谷店) ■みよし市(みよし店) ■安城市(安城店) ■岡崎市(東岡崎店) \OPEN予定/ 2024年冬に愛知県内で新店舗をオープン予定です。 オープニングスタッフとして活躍できるチャンスも! (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 店舗により異なります |
給与 | 月給23万円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験・年齢・スキル等を考慮の上、優遇いたします。 ※上記金額には固定残業代(20時間分・3万円)を含み、超過分は別途支給します。 ※試用期間中、最初の1ヶ月は【月給18万円】(残業代は全額支給)となります。 【実際の給与例】 380万円(入社1年目・未経験) 450万円(入社2年目・店長) 700万円(入社5年目・マネージャー) 【賞与について】 年2回(6月・12月) 昨年実績実績は平均4ヶ月分、最大6ヶ月分支給! |
待遇・福利厚生 | ■昇給:年2回(6月・12月) ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(月2万5000円まで) ■社員販売制度 ■定期健康診断 ■研修制度充実(入社時研修+配属後の教育体制充実!) ■資格取得支援(鑑定士 初級:月1万円、中級:月2万円の資格手当支給) ■自主学習補助金制度有り(仕事で活かせる資格取得を学習費として会社が補助する制度) ■社員旅行 ■職場参観 ■副業OK ■役員ランチ ■社員紹介制度 ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | \年間休日120日/ ■完全週休2日制(水曜日定休+週1日シフト制) ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 ■特別休暇 ■新婚旅行休暇 |
募集背景
1998年より不動産事業を展開してきた当社が、2019年から参入した「エコリング」のFC店舗運営事業。現在では兵庫県と愛知県で合計24店舗を展開しており、近々さらに新店舗オープンを予定するなど順調に拡大&成長中!
今回は体制強化として新メンバーを募集。ゆくゆくはマネジメントへの挑戦も可能です。
応募資格 | ★未経験歓迎 ★学歴不問 ★第二新卒・社会人未経験OK 幅広い方からのご応募を歓迎しております。 ご応募にあたって特別なスキルは必要ありません。 必要な事は入社後に覚えていきましょう! \こんな方にぴったり/ ◎スキルを身につけてキャリアアップしたい方 ◎新しい環境でリスタートしたい方 ◎地域密着で活躍したい方 ◎コミュニケーションが得意な方 ◎接客スキルを活かしたい方 ◎営業スキルを活かしたい方 ◎店舗運営に興味がある方 【歓迎する経験・スキル】 ■営業・接客などのご経験を活かすことができます ※必須ではないため、経験のない方も気兼ねなくご応募ください! 【過去の採用例】 <未経験の先輩活躍中!> エステティシャン、携帯ショップ勤務、海上保安官、テレアポ、飲食勤務など、異業種・職種から挑戦したメンバーがほとんど。 「未経験からの挑戦」という同じ思いを共有している先輩が、あなたをフォローします! 【この仕事に向いている人】 ◎主体性のある方 企画や改善アイデアなど、意見を発信しやすい社風のため、主体性がある方なら活躍できそう!思いをカタチに残すというやりがいを実感できる場面もありそうです。 ◎心の通った接客がしたい方 お客様に「また利用したい」と思ってもらえるような、寄り添った営業スタイルが同社の魅力です。売り上げはもちろん大切な要素のひとつではありますが、お客様との心からのコミュニケーションを第一に考える方におススメです。 【この仕事に向いていない人】 ◎マニュアル頼りの方 心のこもった接客はマニュアル通りにはいかないもの。与えられた業務内容をこなしてルーティンワークしたいと望む方には向いていません。 ◎向学心に乏しい方 扱う品はブランド品をはじめ、トレンドや景況に左右されるものが多いため、常に情報をキャッチアップしていくといった努力は不可欠に。一度覚えたら終わりの仕事ではないため、学ぶ姿勢がない方にはお勧めできません。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | シティネットホールディングス株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 兵庫県神戸市中央区加納町4-3-5 三宮御幸ビル 4F |
事業内容 | ■グループ全体の経営企画 ■事業会社への経営指導及びシェアードサービス提供 <グループ企業のおもな事業> ・リユース事業 ※「エコリング」を兵庫県・愛知県に展開 ・不動産事業(賃貸・売買・管理・開発) ※「minimini」など兵庫県下に22店舗を展開 ・ツーリズム事業 ・警備事業 ・人材紹介事業 ・リフォーム事業 ・外国人向け住生活支援事業 ・訪問看護事業 ・介護福祉事業 |
代表者 | 石原直樹 |
URL | https://www.citynet-group.jp/ |
設立 | 2019年1月1日 |
資本金 | 1,000万円 |
売上 | 2023年度エコリング事業部34.6億円(前年比147%) |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 旭化成不動産レジデンス株式会社 旭化成ホームズ株式会社 アットホーム株式会社 大阪セキスイハイム不動産株式会社 神戸すまいまちづくり公社 神戸みなと興産株式会社 セキスイハイム近畿株式会社 積水ハウス株式会社 積和不動産関西株式会社 株式会社全国賃貸住宅新聞社 大東建託株式会社 大和ハウス工業株式会社 大和リビング株式会社 独立行政法人都市再生機構(UR)ほか |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。