正社員
◆大阪募集/転勤なし/月4日リモートOK
◆8~9割が既存顧客/紹介多数
◆訪問は1日1~2件/直行直帰可(※条件あり)
【仕事の流れ】
■ニーズがありそうなお客様をリストから選定しアポイント取得(8~9割が既存顧客)
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■Webサイトの分析資料を作成しながら顧客の課題、ニーズなどを過去情報など踏まえ事前準備
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■商談時はWebサイトの分析情報をご説明しつつ現状の課題、ビジョンをヒアリング。
他社事例、市場トレンドなど交えながらお話しし、顧客ニーズをくみ取り仮説提案。
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■ご契約後、ディレクターなどと社内打ち合わせを行い、資料を整えたのちにお客様との制作打ち合わせ。
CRMというサポート部隊も顧客担当に就くので、一人ですべてのフォローをする必要はありません。
◎ご提案するサービスは、Webサイトが約9割ほど。その他は、動画・パンフレット・看板デザイン・ロゴマークなどお客様の課題に合わせてご提案を行います。
◎ヒアリングに重きを置き、お客様の現状の課題、
今後のビジョンなどを伺ったうえで必要なもののみを提案する営業スタイルです。無理な押し売りは行わず、時にはお客様の参謀のような立ち位置でお客様から高く評価いただいています。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【営業スタイル】
8~9割程が既存顧客です。新規顧客は、ご紹介から獲得に繋がる場合が多く会食・学会への参加・セミナー、展示会からのアプローチなど営業方法に縛りはありません。あなたの得意なスタイルでご活躍ください。
【医療業界×Webコンサルティングで営業スキルを磨く】
主にご提案をするのは、医療機関の医院長や理事長など経営層の方々がほとんど。経営者であるお客様が「どんな経営ビジョンをお持ちか」「どんな悩みを抱えているか」などをヒアリングし、潜在的なニーズを汲み取ります。お話を伺う中で、医院様自身でも気づいていない魅力を引き出し、他医院様と差別化に繋がるブランディングができることも。今後さらなる発展が期待される医療業界・Webサービスの知識とコンサルティングスキルを同時に身につけていける環境です。
【ストレスフリーな環境で長く活躍する】
◆リモート勤務制度
自分の仕事と相談しながら、月4回までリモート勤務が可能です。
「今日は事務業務のみだから、家で集中して取り組もう」
「お客様との打合せがオンラインになったから、在宅に切り替えよう」
このように、柔軟に活用するのもOKです!
◆社員の程よい仲の良さ
業務時間中と退勤後の切り替えがしっかりしているのが当社の特徴。
明るく話し好きな社員も多いですが、仕事中は皆黙々と取り組む雰囲気です。
しかし、仕事終わりには飲みに行く機会も多くオンオフを切り替えて楽しみます。もちろん、強制的なイベントは一切ありませんので、ご安心ください!
【1日の仕事の流れ】
2023年入社Aさんの1日
09:15 出社
09:30 始業/メールチェック・対応
10:00 ご提案資料作成
11:00 顧客分析(Google Analyticsでデータを確認・分析します)
11:45 ランチ
14:00 顧客訪問(1日平均1~2件程です)
15:30 見積書・契約書作成
17:00 アポイント調整(ご紹介やパートナー企業からの紹介が大半です)
18:15 メール対応・スケジュールチェック
18:40 退勤(残業は平均月10時間程です!)
【入社後の成長サポート】
業界内の知識、当社で扱うサービスについてはイチからお教えします。
業界未経験の方も、ご安心ください。
ポイント1自由度が高いから、どこまでも成長できる。 営業経験を活かして、ストレスフリーに活躍しませんか?
東証グロース上場企業「ブランディングテクノロジー」の
連結子会社として2022年に設立された当社。
主に、医療機関に向け、Webサイトを活用したブランディング支援を行っており、
親会社が20年間で築き上げたノウハウを活かし、成長を続けています。
◆◇提案に注力できる環境
約8割以上が既存顧客で、ご提案に多くの時間を割ける環境。
また、ご紹介から新規のお付き合いをいただく機会も多いです。
夜遅くなってしまった場合は、翌日遅延出社制度で無理なく出社もOK!
◆◇コンサルティングスキルを磨ける
主にご提案するのは、医院長・理事長など経営層の方々。
経営者であるお客様の潜在的なニーズを汲み取り、
他医院様と差別化に繋がるブランディングのご提案が可能。
お客様の課題解決~アフターサポートまで一気通貫で携わることができます。
◆◇プライベートを充実させ、仕事も楽しむ
完全週休2日制(土日)、残業月14h程としっかりと休みを取ることが可能。
また、オンラインのお打合せの日や、事務業務中心の日は
リモートワークも活用OK。(月4回まで)
ポイント2物売りではない、お客様と併走できる楽しさ
前職はOA機器の販売をしていたんですが、物売りという印象が強く、もっとお客様の課題解決に尽力し、対等なパートナーとして信頼されるビジネスマンになりたいと思い転職を決意しました。当社に入社したのは、ヒアリングに重きを置き、課題解決の先にお付合いが生まれるという営業スタイルに魅力を感じたから。入社後も、無理な提案を強いられることはなく、お客様に寄り添った提案を徹底できています。ご提案したHP制作で、医院様の患者数が大幅にUPし、新しい医院様をご紹介いただくということも多く、信頼され、お付合いの幅が広がっていくのも楽しさを感じますね。今後は、もっと自分自身に価値を感じてもらえるように成長していきたいです。
ポイント3風通しが良く、他部署との関わりも盛んです
特にCRM部署、WEBディレクター部署と関わることが多く、お客様の成果を出すご提案をするために意見交換したりアドバイスを貰うこともよくあります。「この想いを伝えるためには、どんなワードが適切か」「この医院の魅力を伝えるためには、どんなアピールの仕方が良いか」など、自身の主観だけでなく他の人の意見を聞ける環境です。また、仕事中は自分のスタイルで黙々と業務に取り組む社員も多いですが、休憩時間やミーティング、業務時間後はコミュニケーションを楽しむ社員も多く、オンオフがしっかりしていて居心地がいいのも特徴的だと思いますね。人間関係はとても良いです。
ポイント4取材担当者より
今回の取材では、代表の澤田氏と現場社員の方々からお話を伺うことができた。共通して上がった同社の魅力は、自由度が高く風通しの良い環境だということ。業務への取り組み方に細かなルールはなく、各々が自分にあったスタイルで取り組み、生産性を上げているという。また、土日祝休みで柔軟にリモート制度を活用できるのも嬉しいポイントであると感じた。「成果を上げるためにも、ある程度自由な環境に身を置きたい」「プライベートも充実させられるからこそ、フルパワーで仕事に取り組める」そんなタイプの方には、ぴったりな環境ではないだろうか。迷ったら、ぜひ応募をおすすめしたい企業である。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:30~18:30(実働8時間) 【残業について】 残業は月平均14時間程度。 月10時間以内のメンバーもおり、メリハリを付けて働ける環境です。 ※お客様との打合わせや会食等で夜遅くなった場合は、翌日遅延出社制度あり 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 《月4日リモートOK/転勤なし/直行直帰可》 ■大阪営業所 大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9AXIS新大阪ビル-Ⅱ8F ※試用期間中は出社勤務となります (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■大阪営業所 「西中島南方駅」徒歩5分、「南方駅」徒歩5分、「新大阪駅」徒歩10分 |
給与 | 《賞与・昇給年2回/住宅手当あり/半期毎に表彰あり》 ■月給29万円~45万円 ※経験・スキルに応じて決定します ※上記にはみなし残業代(63,000円~/35時間分)を含みます ※月給40万円以上は管理職としての採用となり、みなし残業代は含まれません ※試用期間3ヶ月あり(期間中の雇用形態・給与・待遇に差異なし) 【実際の給与例】 ◆年収630万円/入社2年目/34歳 ◆年収400万円/新卒入社3年目/25歳 |
待遇・福利厚生 | ■賞与年2回 ■昇給年2回 ■各種社会保険完備 ■通勤手当(月5万円迄) ■住宅手当(東京本社:月2万円、大阪営業所:月1.5万円※規定あり) ■子女教育手当(第1子:8千円 第2子以降:1人につき月1万円) ■退職金制度 ■部活動手当 ■資格取得支援制度(取得後受験料・セミナー参加・書籍購入代補助…etc) ■産前産後・育児休業制度(取得実績有) ■定期健康診断 ■認可外保育園補助手当 ■社員持株制度 ■健保保養所 ■慶弔見舞金 ■リモートワーク制度 ■時差出勤制度 ■達成会費用補助(4,4千円/人/月) ■服装自由(お客様先に訪問する際にはジャケット等着用※クールビズ有り) ■屋内禁煙 ★社内交流★ 仕事には黙々と取り組む社員が多い当社ですが、 飲み会等の社員交流の機会は豊富です。 もちろん強制ではありませんが、多くの人と関わり刺激を受けたい という方にはぴったりな環境です! |
休日・休暇 | <年間休日124日 ※2023年度実績> ■完全週休2日制(土日祝) ■年末年始休暇 ■夏季休暇 ■GW休暇 ■慶弔休暇 ■有給休暇(10~20日) ■産前産後休暇 ■育児休暇 |
募集背景
東証グロース上場企業であるブランディングテクノロジー㈱の連結子会社として設立された当社。20年間で多くの実績を積み上げ、お客様からは高い評価をいただいています。シンフォニカルでは、培ってきたノウハウを活かし、業界内で真っ先に名前が挙がるような企業になることを目指し、新たなメンバーを積極採用しています。
応募資格 | 《20代~30代活躍中》 ■法人営業の経験をお持ちの方(業界・年数不問) ■学歴不問 ~こんな方は尚歓迎いたします~ ◇無形商材の提案経験をお持ちの方 (Webサービス・医療関係は即戦力としてご活躍いただけます) ◇経営層や富裕層のお客様に提案を行ってきた経験をお持ちの方 ◇人と関わるのが好きな方 ◇何事も前向きに考え、すぐに行動できる方 【過去の採用例】 営業職では、約9割が中途入社のメンバー! 異業種の営業、小売販売、他サービス業など、 経験や前職に関わらず、コミュニケーションを円滑に取れ、 知的好奇心旺盛なメンバーが多数活躍しています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社シンフォニカル |
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所在地 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル |
事業内容 | ■メディカルブランディング事業(医院の理念やロゴ制作、Webサイト制作、動画制作などのブランド構築) ■ブランド浸透事業(Web広告・SNS広告の運用、SEO・MEOコンサルティング、DX化支援など) ■メディア事業(医院と患者様、ドクターと医療関連企業をつなぐプラットフォームメディアの運営) |
代表者 | 代表取締役 澤田 祐介 |
URL | https://www.symfonical.co.jp/ |
設立 | 年2022年10月 |
資本金 | 13百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 20名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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