正社員
【期待する役割】
営業部門と協力しつつ、前年度・過去数週間の実績などをもとに、生産計画立案、製造数調整、出庫指示、仕入れ先との交渉を担当していただきます。
業務範囲は、お客様に商品を安定してお届けする完成品だけでなく、原料・資材を含めたコントロール(受給管理・受発注管理)です。
商品管理の仕事は欠品による機会ロス、過剰在庫となるリスクを防ぎ、会社の生命線である商品供給を支えるやりがいのあるお仕事です。
<具体的には>※PC作業がメインです
■発注管理業務
原材料、資材、外注品の発注管理。仕入れ先との交渉も含みます。
■需給管理業務
営業部門の需要予測をもとに、過剰在庫、欠品に注意しつつ、商品製造数を決定し、生産部門へ連携していきます。
■在庫管理業務
生産管理システムへの入力、棚卸時の現物とシステムの差の確認、過剰在庫に繋がりそうな品目の営業部門への報告と対応策の検討
■その他:棚卸業務、生産管理状況の集計、報告資料の作成等
【募集背景】適正在庫を維持し、機会ロス・過剰在庫を防ぎ、収益性向上目指すため
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 岡山県津山市上田邑337-6 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | <必須要件> ・サプライチェーン領域(メーカー等)での需給管理、生産管理等の経験をお持ちの方 <歓迎要件> ・数値管理能力、実務遂行能力、交渉力に長けた方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。