正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
オフィスの入退室を管理する社員証、食品内容の表示ラベル、医療ミス対策に役立つ患者さま確認用のリストバンド…など、その他さまざまな業界に導入されている「自動認識技術を用いた製品・システム等」(自動認識ソリューション)を導入している企業を訪問します。お客さまが、同社のソリューションを長く・安定して・安心してお使いいただけるよう、新規導入時の設置・修理・点検対応・保守契約のご提案を実施します。
具体的には…
■新規導入・設置
同社製のプリンタ及び同社が提供するソリューションに関わる機器(自動化、RFID等)を導入いただく際の設置作業にお伺いし、一人ひとりのお客様の運用に即した設置調整を行っています。
また、フィールドエンジニア(ソリューションを提案するSE職)が同行して、一緒に作業を行う場合もあります。
■定期点検(計画的な活動/7割程度)
保守契約を結んでいるお客様を訪問し、点検作業を行います。
ここから、そのまま修理対応につながるケースもあります。
■修理対応(突発的な対応/3割程度)
同社のヘルプデスクに寄せられた修理依頼に基づき、エリア内のCEがお客様に連絡を取り、直接訪問。修理対応を行い、報告書を作成します。
さらに、お客さまで発生した障害を早期に復旧させる為にオンライン専属CEとの連携により、現場訪問による早期の根本原因の解決を行っています。
■保守契約のご提案
お客様への安定稼働を提供する事を目的に、保守パッケージ(保守契約)や、旧機器・ご使用されているサプライの切り替え提案も行っております。
【採用担当者より】
Iot技術により同社のプリンターはインターネットに繋がれており、稼働をモニタリングしています。つまり、『24時間365日、お客さまのプリンタを見守るシステム』が導入されているということ。すなわち『予防保守』という考えであり、お客さま先に設置されたプリンタの安定稼働を実現しています。さらに、壊れる度に現場へいくのではなく、壊れる前に計画的にメンテナンスを行えることで、カスタマーエンジニアの新たな働き方をもたらし、活躍の可能性を広げています。
同社のカスタマーエンジニアは、お客さま先に設置された個々のプリンタの状況に、技術力、コ…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 埼玉県 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】自動車免許 + (1)(2)のOr条件 ■必要資格 普通自動車運転免許(AT限定可) (1)業界問わず、カスタマーエンジニア・製品保守対応の経験者 (2)職種が未経験でも、工業高校・高専や理系学科で学び、機械系の基本知識を持っていること 【歓迎要件】 ■RFID、自動化商品・ロボットに興味がある方 ■ 通信、制御 (電気・電子系)に関する知識をもっている方 ■「将来は海外勤務がしたい」という思いを持ち、英語を勉強している方、海外に留学したことがある方などは、積極的に採用をしています。 ■ お客様との関係構築、コミュニケーションが得意な方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。