求人数528,027件(7/1 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 女の転職type

【株式会社プレイス&アビリティ】採用人事サポート/.+°「ありがとう」をもらえる職場 ゚+.゚(正社員)

株式会社プレイス&アビリティ 求人ID:36374087
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 女性社員50%以上
  • 残業少ない
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度
  • 研修制度・教育制度充実

仕事内容

✦·.⋆ 採用を通じて人と企業の未来をサポート⋆.·✦

成長機会◎
やりがい◎
職場環境◎

人事としてのキャリアスタートにも最適!

株式会社プレイス&アビリティは、企業様の「外付けの人事部」として
採用を中心に多角的なコンサルティングを行う会社です。

あなたにお任せしたいのは、採用人事サポートのお仕事。
営業担当とタッグを組んで行動し、採用成功を目指します。

具体的には…

☆営業担当のサポート☆
営業担当が契約をしたクライアントと向き合い、二人三脚でゴールを目指します。大きな案件が成功したときには、関わったメンバー全員で互いをたたえ合います!

☆求職者とのコミュニケーション☆
応募してくれた求職者の方とコミュニケーションをとり、入社までしっかりフォローアップします。面接の日程を調整したり、確認のお電話をしたり、企業と求職者を結びつけるための重要なお仕事です。

☆採用に関する多角的なサポート☆
求職者への通知書やスカウト作成、説明会の準備に求人広告の運用など、採用に関わることはなんでもやります!事務と人事、両方のスキルを磨くことができる環境です。


※変更の範囲:会社指定業務

【☆○o。未経験入社100%。o○☆】
先輩社員全員が未経験からのスタート!
専門知識は必要ないから、経験ゼロでも安心してお仕事をはじめていただけます。
風通しバツグンの職場だから、不安なことはすぐ相談できますよ!

さらに、【人事としてのキャリアスタート】にもぴったり!
幅広い業界、様々な規模の企業の人事サポートを担当していただくので、
成長する機会がたくさんあります!
人事に興味があったり、あたらしいことに挑戦してみたいあなたにも最適な職場です。

【☆○o。「ありがとう」をたくさんもらえる 。o○☆】
企業、求職者、営業担当とたくさんの人と関わるお仕事だから、
たくさんの人からの感謝を受けとることができます。

相手の立場に立って、人に寄り添うことができる方なら
毎日をたくさんの「ありがとう」に包まれて過ごせるでしょう♪

思いやりとホスピタリティが実を結ぶ、
やりがい溢れる環境です!

【一日の仕事の流れ】
*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ 先輩社員の一日 ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥
09:00 出社。メールチェックを行う。
10:00 応募者の管理。求職者に確認の電話等。
12:00 昼食。近くにはお洒落なキッチンカーも!
13:00 午後の業務開始。
14:00 説明会の準備。
15:00 営業担当とのミーティング。
17:00 クライアントに求職者に関する報告。
18:00 退勤。

※外出や出張は基本的にありません!
※繁忙期など、時期によっては残業が発生します。

【この仕事で磨ける経験・能力】
◎事務職としての基本的・発展的スキル
◎人事・総務としてのノウハウ
◎コミュニケーション力

【教育制度について】
☆丁寧な教育制度☆
入社後しばらくは教育担当の先輩社員がつき、丁寧に教えてくれます!
一通りの業務に慣れてくるまではしっかり支えます。
決して不安なままで業務をお任せしません!

ひとりひとりと向き合うから、教育期間はまちまち。
自信をもってお仕事できるようになるまで徹底サポートいたします!

【女性管理職について】
管理職男女比(男性:女性)
6:4

【配属部署概要】
☆チーム単位でお互いにフォロー☆
採用人事サポート部署は3つのチームから構成されています。
それぞれ優秀な先輩社員がチームを引っ張っているから、未経験からしっかり成長、活躍できる仕組みがあるんです!

【年齢構成】
✦·.⋆ 20代が活躍中 ⋆.·✦
部内のほぼ全員が20代!気兼ねなく働けます。

※社内平均年齢 26才

【男女比】
部署内男女比(男性:女性)0:10  社内男女比(男性:女性)5:5

6 458222 25 15686 1 25 15686 2 25 15686 3 24 15686

ポイント1*+:。.。人のために働きたい。.。:+* 大人になって、気付いた気持ち

まだ子供だった学生時代
自分のことに精いっぱいで
「人のために」なんて考えたことなかった。

でも、なんだか最近
「ありがとう」と言われるのがうれしい。
頑張る仲間を応援するのが楽しい。
目の前にいる人と本気で向き合うのが面白い。

きっとこの気持ちは、私が大人になった証。
あたらしい、わたしらしさ。



✧・゚: *✧・゚:*人のために働ける場所*:・゚✧*:・゚✧
あなたを待っているのは、「ありがとう」が飛び交う職場。
採用や人事の目線からたくさんの人生をサポートし
自分の成長にもつながるお仕事を用意しています。

株式会社プレイス&アビリティ、
少しだけ大人なあなたが活躍する場所。

ポイント2女の転職!取材リポート

設立以降、毎期130%以上の成長率で拡大してきた同社。
女性社員の割合が50%以上を占め、管理職という責任ある立場で
20代から活躍しているのも同社ならではの特長です!

先輩が後輩の成長を支えて、メンバーから任された仕事に対して妥協せず取り組む。
その姿勢が多くのお客様から信頼を頂ける秘訣だと感じました。
1人ひとりを正当に評価してくれるからこそ、自分ならではのキャリアを築くチャンスが広がっています。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00~18:30(実働8時間、休憩時間90分)

※週初めは始業-8時30分、終業-18時00分
※水曜日は始業-10時00分、終業-19時30分
(同週の月曜日と火曜日が祝日でなかった場合にのみ適用)
※但し、業務が詰まってない場合は上司承認を得て18時で帰宅可能
勤務地 .*・゚綺麗な港区オフィスでのお仕事.゚・*.
東京本社
東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル2階

【転勤の可能性】
転勤一切なし!
宿泊を伴う出張も原則ありません。
交通 ■JR山手線・JR京浜東北線・東京モノレール「浜松町駅」北口 徒歩7分
■都営浅草線・都営大江戸線「大門駅」 A6出口 徒歩4分
■都営三田線「御成門駅」 A2出口 徒歩3分

※変更の範囲:会社指定拠点
給与 月給25万以上~+業績賞与あり

※年齢、能力、経験等を考慮の上、優遇いたします
※3ヶ月の試用期間あり(給与・待遇は変わりません)

《基本給》
  194,250円~
 《固定残業代》
  59,550円(40時間分)

【給与例】
▼入社1年目スタッフ 年収324万円
▼入社2年目主任 年収358万円
▼入社3年目係長 年収410万円
待遇・福利厚生 ■社会保険完備(厚生/健康/雇用/労災)
■昇給(年2回)
■業績賞与
■通勤交通費支給(月3万円まで)
■施設利用(ホテルなどの施設を特別価格で利用可)
■書籍購入制度(月1冊経費で本を購入可能)
■No残業day制度
■屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
■Anniversary制度(有給促進をするための制度)
■特別休暇
結婚、出産以外に、入社半年以内に体調不良で欠勤した際に使用できる休暇を3日支給。

【育児と両立OK】
✧︎*。育児中のメンバーも在籍 。*✧︎
多数の産休育休取得実績あり!
実際に育児中のメンバーも在籍しており、両立しやすい環境が整っています。
休日・休暇 \年間休日125日以上/
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■GW
■夏期
■年末年始
■有給休暇
■特別休暇(結婚、出産など)
■産休・育休

\プライベートも充実♪/
夏期、年末年始、GWともに《1週間程度》をご用意!
結婚・出産などのライフイベントに
合わせて休みがもらえる特別休暇などもあり!

【産休育休活用例】
取得実績多数!
復帰後も安心のサポート体制◎

応募方法

応募資格 ,*♪学歴・職歴一切不問♪*,
どんなご経歴でも構いません。
面接ではあなたの成長意欲や想像する未来をお聞かせください!

以下にひとつでも当てはまる方大歓迎!
□人のために行動することが好き
□コミュニケーションや笑顔に自信がある
□あたらしいことに挑戦してみたい

【あると望ましい経験・能力】
◇基本的なPCスキル(Excelへの数値入力・Wordでの文書作成等)
◇接客業の経験(アルバイト含む)
◇電話を使った業務の経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社プレイス&アビリティ
所在地 -
事業内容 『S N S』×『採 用』
採用をもっと手軽に
もっとユニークに。

■SNS事業
・バズくる!!(SNS連動型新卒求人メディア)
・SNS運用代行

■採用支援事業
・新卒採用支援
・中途採用支援
・その他採用支援

■社員研修事業

■メディア事業

■人事サポート事業

【備考(事業所)】
【支店】
・大阪支社
・名古屋支社
・福岡支社(2025年4月設立予定)
代表者 代表取締役:刑部斉 取締役営業本部長:島田由香里/江田大和 取締役経営管理本部長:山崎大輔
URL https://www.place-ability.jp/recruit-info/
設立 2009年6月17日
資本金 1,000万円
売上 -
従業員数 138名(役員・アルバイト・パート除く)※2024年4月時点
平均年齢 25.9歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ