正社員
掲載予定期間:2024/7/8(月)〜2024/10/6(日)
【新宿】法務 ◆プライム上場/財務と経営システムのリーディングカンパニー◆残業27H
【東証プライム上場/会計パッケージソフトトップクラス/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/自己資本比率51.7%/リモート勤務可能】
■仕事内容:
ご経験に応じ、ご入社後に以下業務をお任せする予定です。
・契約書審査
・新サービスに関する法的課題の検討、契約書の作成
・法律相談への対応
・訴訟・トラブル対応
・法改正リサーチ
・雛型契約書の再設計
・業務改善
他、法務グループでは以下のような業務もございます。
・弁護士との折衝
・社外文書作成・校正
・電子契約の処理、契約書保管
・知的財産権管理
・法改正リサーチと関連部門への周知
・株主総会事務局支援
・全社的な雛型契約書の管理と再設計
・リーガルテックを活用した法務サービスの業務改善
・コンプライアンス委員会事務局
・内部通報事務局
・リスク管理事務局支援
■組織構成
全体で7名
・管理職1名/40代
・課長1名/40代
・メンバー5名/20代、30代、40代
※メンバーポジションにて配属いただく予定です。
■就業環境
・平均残業時間:27h程度
・リモート頻度:平均週3程度
※業務に慣れていただくまでは出社メインでの勤務となる可能性がございます。
■当社の強み:
・設立から40年以上のノウハウが蓄積されており、会計事務所のシェアは約8,400事務所で、ユーザーとなる会計事務所を介して、当社のシステムで会計処理をされる顧問先企業数は82,000社にも及びます。また、中堅・中小企業のシェアは約17,000社です。
・ソフトウェアの提供だけでなく、導入前の業務分析からインフラ構築・ハードウェア提供・システム導入・アフターサポートまで顧客の課題を解決するトータルソリューションを展開しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 特にありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> NEOX新宿ビル 住所:東京都新宿区新宿1-9-1 NEOX新宿ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/新宿御苑前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~680万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235,000円~ <月給> 235,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前職を考慮の上で決定します。 ■残業手当は残業時間に応じ別途支給 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。 家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円 住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 基本的にOJT/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修、管理職研修など <その他補足> 慶弔見舞金、財形貯蓄、社員持株会、社員厚生会、社内通報制度、資格取得支援制度(お祝い金支給)、育児・介護休暇制度、会社契約保養施設 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 有給休暇124日(2024年度)、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・企業法務のご経験(目安4年) ■歓迎条件: ・ソフトウェア業界で法務経験のある方 ・ロースクール卒の方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミロク情報サービス |
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所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1 |
事業内容 | ■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。 ■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売 ・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供 ・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供 |
代表者 | 代表取締役社長/是枝 周樹 |
URL | http://www.mjs.co.jp/ |
設立 | 年1977年11月 |
資本金 | 3,198百万円 |
売上 | 41,461百万円 |
従業員数 | 2,028名 |
平均年齢 | 38.5歳 |
主要取引先 | - |
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