正社員
同社は、大手自動車部品メーカーグループにおける設計専門会社です。アクセル操作/ブレーキ操作の一部を自動的に行う「アダプティブクルーズコントロール(ACC)」やペダル踏み間違い防止などの先進安全/高度運転支援機能、そこに必要なECU・センサの開発に従事頂きます。
ハードウェア開発において、OEMや顧客との仕様検討から、構想設計-詳細設計-回路設計-性能評価-量産化までの一連の開発工程を実施します。
【具体的なプロジェクト】
・ADAS ECUのハードウェア(回路・基盤)の開発
(制御の複雑さ、デバイスの高機能化、製品小型化など、非常に難易度が高い開発製品ですが、それを実現するための様々な挑戦ができる場があります。)
・ミリ波レーダの回路開発(アンテナ、電波送受信IC、マイコン、電源、通信回路など)
(ミリ波レーダは、高性能化、小型化により、採用メーカ・搭載車種が急速に拡大しています。当組織は、次世代製品や過去モデル含めた複数の展開製品のハードウェア開発を担っており、世の中にない最新のICを使った設計など、最先端の車載技術に触れることができます。)
・画像センサの基盤開発
(世界シェアの拡大に向け競合他社との競争が激化している中、グループ内において当社への期待が高まっており、今後の事業成長が期待される製品です。プロジェクト管理を通して、組織力・競争力を向上させることができる人材を求めています。)
・曲がる技術の要となるEPS-ECUの電子回路設計
(自動運転を支えるEPS製品の電子回路設計だけでなく、EPS製品を含めたシステム設計に携わるキャリアもあります。幅広い知識を習得することで、自身の技術力を高めることができます。)
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県刈谷市、安城市、日進市 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 【年収】450万~800万 昇給:年1回(4月)/賞与:年2回(7月・12月)※平均5.6ヶ月(2023年度実績) 【諸手当・福利厚生】 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度:6万円/年)、選択型確定拠出年金制度、各種保険制度、貯蓄/財形制度、融資制度(自動車・住宅ローンなど) など 【勤務時間】 ・標準労働時間 8:40~17:40(実働8時間) ・フレックスタイム制度あり(コアタイム 10:10~14:25) |
休日・休暇 | 年間休日121 完全週休2日制(土・日) 春季/夏季/年末年始(各9~11日 ※会社カレンダーによる) 慶弔休暇、妻出産休暇、産前/産後休暇、育児休暇、介護休暇、やすらぎ休暇(有給休暇の積立休暇) など |
応募資格 | 【学歴】高専、大学卒以上 【必須スキル】 ・理工系知識、基礎的な電子回路の知識(大学レベル) ※自動車に関する業務知識は不問 【歓迎スキル】 ・プロジェクトリーダーとして、量産製品設計の実務経験がある方 ・高速通信の回路設計、基板設計の経験のある方 ・ICの設計・製造知識を踏まえた回路設計の経験がある方 ・ハードウェアに関する機能安全対応の経験、知識がある方 ・電子回路基板に関する知識を持ち、SI/PI等を考慮した基板の設計経験がある方 ・SI/PI/EMC/高周波シミュレーションの実務経験がある方 ・ミリ波/高周波アンテナの設計・解析経験のある方 ・MATLAB、Pythonの実務経験がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。