正社員
【配属部署】
SOL
【ミッション、特長】
担当ソリューションを拡販するとともに、社内の他ソリューション・サービスと連携させ、
当社としてより大きなビジネスに展開し、顧客DX推進に貢献することがミッションです。
競合他社ではメールソリューションのシステム中心の提供に留まる事が多いですが、
全社の幅広いソリューションや運用サービスを組み合わせてワンストップで提供できることが強みです。
【業務概要】
自社開発のメール配信ソリューションの拡販のためにソリューションスペシャリストとして、
営業やエンジニアと連携し、拡販企画立案、プリセールスから成約までの一連の業務、
その後の利用継続のための利用状況把握、アップセル提案を担当。
また、他部門が提供するソリューションやサービスと連携させ
新たな統合的なサービスを開発するような企画も実施。
【業務内容】
・ソリューション拡販のための企画・施策の立案
売上拡大のためのキャンペーンの企画や、新規顧客獲得に向けた代理店などの発掘、
顧客要件にそった関連サービスの拡充等、幅広く実施。
・見込み客訪問によるヒアリング、ソリューション紹介、提案書作成、プレゼンテーション、契約締結支援
社内営業担当者や代理店、Webサイト経由等による新規見込み顧客への
システム導入要件のヒアリングの実施、顧客要件とシステムとのフィット&ギャップを検討、
提案回答から見積や契約締結支援を実施。
・顧客維持のための利用状況把握、満足度向上のための対応、
追加提案によるアップセル、リテンション対応など
既存顧客の契約維持継続のため、顧客利用状況の把握を実施。
状況把握することで、さらなる顧客満足向上のための
対応案の検討や売上金額アップのための対応案の検討を実施。
・プロダクトマーケティング業務
同業他社の状況を調査することで他社プロダクトの製品を分析し、
新機能の追加開発検討や販売価格の見直し検討、さらに市場の状況を調査することでは関連するシステムソリューションとの連携など、さらなる製品価値の拡大にむけた対応を実施。
【募集背景】
プロジェクト拡大による増員
【採用人数】
1名
【従事すべき業務の変更の範囲】
会社の定める業務
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京本店(渋谷) 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー6階7階 就業場所の変更の範囲 会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む) 転勤の有無:有り |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 【想定年収】500万円~800万円 ※1 【予想残業時間】月間30時間 ※2 ※1想定年収…年収は弊社給与規定に則った提示となります。ただし、業界経験者の方は、経験・実績をもとに年収を考慮させていただきます。30時間残業を含んだ年収想定です。ご経験・スキル等によっては管理監督者対象の可能性があります。 ※2残業…平均残業時間となりますので、その月々で残業時間は異なります。 交通費支給(上限月5万円) 賞与:あり(年2回:7月・12月) 昇給:あり(年1回:4月) 昇格:あり(年1回:4月) 退職金:あり(確定拠出年金にて対応) 【福利厚生】 社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金) 社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他 退職金:あり(確定拠出年金にて対応) <喫煙環境> 原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり) <試用期間> 有り (3ヶ月) 待遇面、雇用形態など変更ありません。 |
休日・休暇 | 【就業時間】 09:00〜17:50 休憩60分 【休日休暇】 土日祝休み(完全週休2日制) 【年間休日数:121日】※2021年度 完全週休2日制(土日)、祝日休み、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇、産前・産後休暇(取得実績あり)、育児休暇(取得実績あり)特別休暇 など ※産休・育休取得200名以上、育休後の復職率は約96%以上(2020年度実績) |
応募資格 | 【必須】 ・法人を対象とした営業経験 【以下のうち、いずれか2項目以上の知識、能力をお持ちであること】 ・DX推進、AIなどの最新技術の知見を活かしたプリセールスなどの知見・経験の豊富な方 ・遂行する力(実際の課題遂行、状況への対応) ・計画を立てる力(スケジューリング、タスク・関係者整理) ・IT分野(業界問わず)における競合調査、市場調査などの経験 ・企画力(ソリューション拡販施企画、プロモーションなど) ・ドキュメント作成力(カタログ作成、提案書作成、公開レポート作成など) ・理解力(顧客とエンジニアの間の意思疎通・橋渡しを行えるなど) 【歓迎能力】 ・Webサイトのコーディング ・プロジェクトマネジメント 【歓迎業界】 IT業界、ネット業界(広告等を含む)、SIer、SaaS提供会社での経験 【入社後のキャリアプラン】 業務全体を説明するオリエンテーションを経て、 製品知識を習得するためのトレーニングを受講いただいた上で、OJT形式にて行います。 セールス知識は、部内で直接動くことよりも、 社内の営業、営業推進部隊、または代理店の営業担当などと一緒に行動することが多く、 様々なメンバーが持つスキル、ノウハウを吸収できる機会が多いです。 業界知識は、業界の専門家の話を聴くことシチュエーションが多々あります。 例えばメールのセキュリティ分野においては、 迷惑メール対策委員会に所属する方と直接話を聴くことができ、 長年提供してきているツールであるがゆえのパイプだと考えています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 会社名非公開 |
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所在地 | - |
事業内容 | 大手ITアウトソーシング会社。 DEC統合マーケティング、コンタクトセンター、BPO(受託)、デジタルマーケティング、グローバルECワンストップサービスを展開。 売上拡大とコスト最適化を総合的かつグローバルに支援するアウトソーシングサービスを提供しております。 ●デジタルマーケティングサービス インターネットインフラを活用したマーケティング活動を支援。 インターネットプロモーション、Webサイト構築・運用、オムニチャネルマーケティング、分析・リサーチサービスなどを提供。 ●ECワンストップサービス 企業のEC事業戦略およびブランド戦略に基づき、ECサイト構築・運用からフルフィルメント、カスタマーケア、Webプロモーション、分析までEC事業に必要な各種機能をワンストップで提供。 ECサイト構築はShopifyの技術を使いECサイトを顧客に合わせてカスタマイズ 収益モデル: マーケティング支援、ECサイト構築・運営、エンジニア派遣など <企業のポイント> ■東証プライム企業として安心して働ける環境 当社は創業から50年以上続く、東証プライム企業です。 そのため安定した基盤があり、業務に集中していただける環境があります。12期連続で増収となり、22年度は最高売上高を更新。 上場以来、営業利益率も右肩上がりに、いまだ成長し続けている企業です。 福利厚生も東証プライム企業に恥じない、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる職場環境が揃っています。 ■リモートワークなど""今""にあった働き方が可能 原則作業は自宅中心のリモートワークを取り入れています。 しかしチームビルディングやメンバーとの関係性構築、ブレストなどで出社も可能といった、 柔軟な働き方ができるハイブリッドワークを採用しています。常に移り変わる""今""にあった働き方を実現できる環境が整っています。 ■2,600人の集合知により、さらにスキル伸ばせる環境 約2,600名が在籍するWeb業界の中でもトップクラスの組織です。 Web業界を代表するプロジェクトを成功させてきたスペシャリストも多く、彼らと業務を行うことで、今以上の経験やスキルを習得することが可能です。" |
代表者 | - |
URL | |
設立 | 1985年06月 |
資本金 | 290億6,596万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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