正社員
掲載予定期間:2024/7/15(月)〜2024/10/13(日)
【リモート】会計系ITコンサルタント ※グループ経営企画運営(経理・経営企画)のCFO~担当者向け
【グループ経営に関するコンサルティング・自社開発を行うソフトウェアメーカー/導入実績1,100社以上、国内シェアNo.1を誇る連結会計システム「DivaSystem」提供】
日本を代表する大手企業(東証上場企業TOP100の内50%以上が当社顧客)の方々に対して、DivaSystemをはじめとする自社製品(連結会計、管理会計システム)の導入やその他顧客の経営課題を解決します。同時にご自身の業務ノウハウを蓄積し、自社製品へ転写し世界中のお客様にご自身のサービスを届けて下さい。(現時点で世界中の33,000社が当社のサービスを利用中です)
企業の経理・経営企画の方々が持つグループ全体に関わる会計分野の経営課題(例えば子会社が持つ決算情報の早期収集・マネジメント向けレポート、決算早期化、IFRS対応など)と向き合い、解決を支援することがミッションです。
■具体的な業務としては、以下のいずれかをメインに担当いただきます。(配属先は適正を見て判断いたします)
(1)連結決算、管理会計システム導入コンサルティング業務
(2)システムおよび業務プロセスの定着や運用支援コンサルティング
(3)導入後の活用を支援する運用コンサルティング業務(アドオン開発)
(4)顧客課題の最適化の為の計画策定~実行をリード
■入社後の流れ
早期からご活躍頂けるように、中途入社の方・新卒入社の方関係なく充実した研修を用意しています。
研修を受講し、業務に必要な基礎知識を習得頂いてから現場配属となります。
※原則として入社される方全員が研修の対象です。ただし、ご経験によっては一部スキップ、研修無しとなる場合もございます。
※入社前に関連書籍の貸し出しを行いますので、事前学習にご利用いただけます。
※本研修は2022年9月よりスタートしています。基礎知識を習得するほか、既存社員とのランチ会や現場上長、入社日が近い方との交流 もあります。
研修内容は下記になります。
▼STEP1
簿記・IT・社内ルールなどの研修
▼STEP2
DivaSystem研修
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の待遇に変化はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 13F 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 基本的には採用勤務地での勤務となります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,100万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):265,191円~ 固定残業手当/月:47,309円~(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 312,500円~(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 ■賞与年2回(6月・12月) ■昇給年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 資格取得報奨金制度、外部研修、OJT、eラーニングの研修講座(自由に受けられます)など <その他補足> ■関東ITソフトウェア健保組合提携の施設利用、健保組合の各種福利厚生利用 ■従業員持株会(奨励金+20%) ■社内公募制度 ■社員紹介制度(1名決定につき、50万円支給) ■育児/介護休業制度 ■在宅勤務制度 ■永続勤続表彰制度 ■光熱費手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇(初年度から20日付与、試用期間中は5日付与)、年末年始休暇、夏季休暇(7月~9月の間に3日間自由に取得可) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必要条件:以下いずれか1つに該当する方 ・Sier、HW/SWベンダー、事業会社経理、経営企画での実務経験 ・IT大規模プロジェクトの経験 ・クライアントリレーション、ベンダー管理の経験 ・顧客折衝ありのプロジェクトの推進経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アバント |
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所在地 | 〒108-6113 東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 13F |
事業内容 | ■国内シェアNo.1の連結会計ソフトウェア導入実績1100社超、利用子会社含めると世界中の33000社超が利用しているサービスです ■日本企業の時価総額TOP100社のうち54社が当社顧客です ■日本発の"世界に通用するソフトウェア会社"を目指しています ■対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者の為、経営者に近い視点を持って業務に従事頂けます。 ■導入後継続して御利用頂くことにより、色々な顧客ニーズをとらえて新たなプロダクトへサービスを転写し、ご自身でプロダクトを育てる楽しみを感じて頂けます。 |
代表者 | 代表取締役社長 森川 徹治 |
URL | https://www.avantcorp.com/ |
設立 | 年2013年10月 |
資本金 | 329百万円 |
売上 | 18,703百万円 |
従業員数 | 427名 |
平均年齢 | 34.5歳 |
主要取引先 | - |
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