正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
・主な担当業務は、車載電池用ヒータ駆動用の高電圧基板開発になります。
・電動車の車両システムを理解した上で、お客様である自動車メーカー様の開発動向を先読みし、技術目線でお客様のお困り事に対する解決策を提案し、受注に結びつけることが求められます。
●具体的な仕事内容
車載電池用ヒータ駆動用の高電圧基板開発に関する以下の業務等
・設計仕様書作成
・電気回路基板設計
・性能評価、信頼性評価
・開発プロジェクト管理
・設計委託先への指示・管理
●商品開発部のミッション
エネルギーマネジメントシステムズSBUの保有する熱マネ技術で車室内空調を進化することで人の「移ごごち」、電池温調の最適化で電費向上することで地球の「移ごごち」をデザインする。
快適性と電費の徹底改善により、新たな価値提供と地球環境貢献を目指す。
●開発一課のミッション
BEV, PHEVを代表とする電動車の低温時の電池性能向上および充電性能向上に貢献する車載電池用ヒータの商品開発を通じて、次代の事業の柱を担う
●この仕事を通じて得られること
・地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。車載電池用ヒータの開発を通じて電動車のエネルギーマネジメントを改善し、冬期の航続距離確保や急速充電性能確保といった課題解決に取り組み、電動車の普及に貢献できます。
・日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。通常、電動車のエンドユーザーは車載電池用ヒータの存在を意識することはなく目立つ商品ではありませんが、逆に違和感を持たずにいつも通り車両を使っていただくための縁の下の力持ちとなる商品です。パナソニックはそんな車載電池用ヒータのパイオニアです。
●募集背景
世界的に脱炭素の流れが加速する中で、自動車の電動化はその中でも大きな鍵を握っています。電動車に用いられる車載電池(リチウムイオンバッテリー)は低温下で充放電性能が低下するという課題があり、また車室暖房に関してもエンジンという熱源がないため、電気ヒータを用いて車載電池や車室を温める必要があります。
同社の車載電池用ヒータは電動車の発売開始当初より採用され、10年以上の量産実績があり、今後も同社保有の熱マネ…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 滋賀県草津市 |
交通 | - |
給与 | 年収 650万円~1100万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■高電圧 (400Vなど) の電気回路設計経験3年以上 【歓迎要件】 ■高電圧 (800Vなど) の電気回路設計経験 ■自動車もしくは車載関連製品の開発経験 【人柄・コンピテンシー】 ・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる ・積極的に自ら研究テーマや新規プロジェクトの提案ができる ・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒224-8520 神奈川県横浜市都筑区池辺町4261 |
事業内容 | <事業領域> パナソニックらしさを活かした 「クルマ」と「ひと」に寄りそった車載システム、デバイス、ソフトウェアの開発を通じ、カーメーカーのクルマづくりとひとの移動体験に新しい価値を創出し続けます。 |
代表者 | - |
URL | https://automotive.panasonic.com/ |
設立 | 年2022年4月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。