正社員
【サステナビリティ経営推進室に所属いただき、サステナビリティ経営の推進・開示・浸透、ESG外部評価機関対応等に携わっていただきます】 昨年度末に特定したマテリアリティに対するKPIの設定等を通じた経営と統合、初の発行となる統合報告書の作成、ESGに関する外部評価機関(CDPやS&P CSA等)への対応、サステナビリティ経営の社内への浸透に向けた施策、その他GHG排出量に対する対応、人権対応等に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
・マテリアリティに対するKPIの設定: 他社事例の収集・分析、マテリアリティ毎のKPI案の作成、KPI案に対する部門ヒアリング、運用方法の検討、経営への上申と修正、サステナビリティ委員会の資料作成と付議、取締役会への上程
・統合報告書の発行: 関係部門との制作物の調整・管理、コンサルティング会社・制作会社との調整、制作物の校正(文章、デザイン等)、サステナビリティ委員会の資料作成と付議、取締役会への上程、統合報告書の発行対応
・ESGに関する外部評価機関対応: 外部評価機関(CDPやS&P CSA)の回答項目の確認、他社の回答分析、コンサルティング会社との調整、回答案の作成、関連部門への確認、回答対応、改善案の作成と該当部門への提案・調整
・サステナビリティ経営の社内への浸透: 社内浸透への企画立案、浸透策の資料作成、関連部門との調整、施策の実行、効果検証
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都渋谷区 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | ■給与 600-800万円 ■給与補足 【月収】468,925?~624,816円程度(経験・能力等考慮の上、規定により優遇) ■就業時間 9:30 ~ 18:30 ■就業時間補足 フルフレックス制 【標準時間】09:30~18:30(休憩60分) 【コアタイム】コアタイム11:00~15:00 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日祝休み) 有給休暇 慶弔休暇 年末年始休暇 ボランティア休暇 産前産後休暇 育児休暇 介護休暇 裁判員休暇 等 |
応募資格 | ◆必須 ※下記どちらかをお持ちの方※ ・事業会社のサステナビリティやESG、CSRに関わる業務担当としての経験をお持ちの方 ・事業会社において0→1での新規事業立ち上げ経験、または、部門横断型のプロジェクトをリードする経験 ◆尚可 ・同規模、同業界の会社でのサステナビリティに関する業務の経験 ・経営企画や事業開発の経験 ・部門横断型のプロジェクトをリードする経験 ・CDP、S&P CSA、FTSE、MSCI等の格付け機関対応の経験 ・0→1の業務経験 ・英語の読み・書き抵抗のない方歓迎 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。