正社員
掲載予定期間:2024/8/5(月)〜2024/11/3(日)
【マーケティング】調査・企画・ファンマーケティングの構築運営◆創業100年を超える老舗文具メーカー
スケッチブックなどを手がける創業100年以上の歴史を誇る老舗メーカーの当社にて、マーケティング業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)企画業務(商品のアイデア出し/コンセプト設計/企画書作成/仕様検討/販売計画)
(2)調査業務(市場・競合調査/商品・ブランドの調査設計/定量・定性)
(3)プロモーション企画(企画立案/デザインディレクション/効果検証)
(4)ファンマーケティングの構築・運営(お客様アンケート/会員化/ロイヤル会員へ昇華・育成/商品開発に繋げる)
【出張について】
2~3回/年(国内)自社工場、取引先商談同行へ出張が発生します。
■組織構成:課長以下5名
■期待する役割:
◎社外の経験値を元に社内外と連携を図り、商品やプロモーション開発、及び包括的視点を持ちながら的確なディレクションが出来る事を期待します。(これまでの知見や経験から、同僚や後輩の指導、育成ができる人材を求めています)
◎ファンマーケティングの準備・実装に向け、新たな事業やサービスの内容検討/設計/業務推進できる人材としても育成いただきます。(お客様にアンケートを実施。マルマンに有益な声を寄せていただく方をロイヤル会員化し新規商品開発に繋がる流れを構築します)
■特徴・魅力:
◎商品の企画業務に留まらず、プロモーションの企画立案やPRなどを行うことも可能です。
例:商品ブランドの周年企画など、商品企画以外でも、プロモーション、イベントなど企画から実行まで携わることができます。
◎プロジェクト全体のディレクション経験が得られます。
◎VOCを活かした商品開発の仕組みを構築することが可能です。
◎他業界からの転職者も多く、その点でプロパー人材との差はございません。
◎創業100年。老舗企業のため、財務基盤が安定しております。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:40 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中野区中央2-36-12 勤務地最寄駅:都営大江戸線/東京メトロ丸ノ内線/中野坂上駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~580万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~314,000円 <月給> 240,000円~314,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回(6月・12月)※昨年実績3.5ヶ月 ■昇給:年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新人研修(3日間、会社・業界について)、工場研修(約2週間、交通費・滞在費は会社負担で、相模・宮崎工場で商品作りの過程を経験)、その後1カ月程度OJTです。慣れてきたら徐々に担当を引き継いでいきます。 <その他補足> 研修制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※年に数回土曜出勤あり その他(年末年始、産前産後、育児、介護、慶弔) 有給休暇(入社時3日、入社6ヵ月後10日)※半日単位で取得可 有給積立休暇(介護や傷病等で、会社独自の有給付加による休暇) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・企画~商品化までの実務経験※消費財(日用品、雑貨、文具類)、食品、飲料等 └商品企画・開発~調査(市場調査/ユーザー調査設計/定量・定性)~プロモーション(店頭/SNS)~会員組織(ロイヤルカスタマー)の運営 ■歓迎条件 ◎各種イベント、企業間コラボレーションの企画・実行の経験 ◎SNSの知識・経験(X、Instagram、LINE など) ◎会員組織の運営・管理 ◎VOCを活かした商品開発 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。