正社員
【募集背景/MISSION】
現在同社では第2創業期を迎えており、大きな経営改革を進めております。同社として再成長を遂げるにあたり、海外事業は再注力領域の1つであると考え、海外販売子会社の窓口である本組織の機能も大きく見直しを図っております。具体的には、これまでは海外販売子会社の経営は現地にて独立して運営している側面が大きく、本組織は販売子会社との窓口対応・事務的な対応がメインでしたが、今後は中長期の観点で日本がGHQとして戦略の策定等も行っていきたいと考えております。
本ポジションでは、従来の組織機能としての海外販売子会社との窓口業務をお任せしつつ、中長期では部長と共に中国現地への出張同行を通じ、現地の理解から組織機能の見直し、海外売上拡大に向けた戦略立案をお任せいたします。
【職務内容】
中・台担当部門では、中国(上海)と台湾にある販売子会社の窓口担当として、社内関連部署とのやり取り、PIF制度対応、NMPA申請対応、需要予測、発注、在庫管理、生産管理、上申書作成等々を行っております。本ポジションでは、各国(子会社)の窓口担当として上記業務をご担当していただきます。
【募集職種の一日の仕事の流れ(一例)】
出社した後に前日退社後に両国から送付されてきたメールを確認し、先方からの依頼や本社からの依頼事項をまとめて現地および関係部署に連絡を取ります。また、定期的に中国&台湾とのオンライン会議があるため、会議の設定や議事録の作成なども行います。通常業務は前述のとおりPIF制度対応、NMPA申請対応、需要予測、発注、在庫管理、生産管理、上申書作成等々の営業事務となります。
【募集背景】
業容拡大および体制強化による増員。
【組織構成】
中・台担当部門(男女各1名が在籍)
■研修の有無
OJTが基本となります。
■業務のやりがい
両国の間に入り、仕事がスムーズに運べるようにフォローをしていく経験を積むことにより、その経験を活かして他の仕事に携わることも可能になります。また、本社の殆どの部署とやり取りをする必要があるので、更なる経験を培うことも可能です。
■仕事の難しさ
上記の通り、中国&台湾のビジネススタイルと日本のビジネススタイルが違うため、両国のビジネススタイルを理解して、業務をスムーズに進めていく事の難…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須】※履歴書に写真貼り付け必須※ ■中国市場の法規に基づいた各種申請書類の作成のご経験 ■中国語はネイティブ、日本語はビジネスレベルの方 【歓迎要件】 ▼ビジネスレベルの英語スキル 【求める人物像】 ローカル(中国&台湾)の子会社の状況を理解し、先方の主張してくるポイントをまとめて、本社(日本)の担当者からの理解を得ることの能力がある方。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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