正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
トラストバンクのパブリテック事業が全国の自治体に提供している急成長中のサービス自治体専用ビジネスチャット「LoGoチャット(LoGoチャットPlusも含む)」および自治体専用WEB申請フォームサービス「LoGoフォーム」のカスタマーサクセスを担当して頂きます。
トラストバンクのパブリテック事業における「カスタマーサクセス」の定義は、自治体や地域が我々のサービスを知るところから、利用を始め、サービスを活用して成果を出して頂くすべてのプロセスに関与することで顧客の伴走者としての価値をより発揮できるとの考え方から、一般的なSaaS企業における狭義のカスタマーサクセスが担う役割よりも広く設定されており、既存顧客のみでなく新規顧客も対象となります。
そのため、それぞれのメンバーの希望や経験・スキルをベースにコアとなるカスタマーサクセスの業務に加え、幅広い領域を担当していくことができます。
【コアとなるカスタマーサクセス業務】
■サービス未導入自治体への問い合わせ対応
■サービス未導入自治体へのサービス概要説明
■無料トライアル申込自治体へのオンボーディング(サービスの利用開始までのサポート)
■利用開始された自治体へのサポート・問い合わせ対応
■各自治体の利用状況に合わせた効率的なフォロー・利用促進施策の実施
■各サービスの操作研修会やトレーニングの実施
■成功事例の発掘およびマーケティングコンテンツへの落とし込み
■自治体からニーズ・課題をヒアリングしプロダクトチームと連携
※パブリテック事業紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=_lzx7vWPvrc
まずはコアとなるカスタマーサクセス業務をご経験いただき、その後、カスタマーサクセスチームに属しながら、各人の希望やスキル・経験に応じて、下記のような業務領域に業務の幅を広げて頂くことができます。
【キャリアパス事例】
■カスタマーサクセスマネージャー領域
・オンボーディング・トレーニングの仕組み作りおよび各施策のブラッシュアップ
・カスタマーサクセス活動におけるKPIの設定およびモニタリングの仕組み作り
・カスタマーサクセスメンバーの育成およびフォローアップ
■マーケティング領域
・新規顧客…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■以下いずれかのご経験 ・カスタマーサクセス経験 ・web/ITサービス提供企業における顧客対応経験(法人営業など) ・導入コンサルタント経験 【歓迎要件】 ・BtoB SaaS事業におけるセールス・カスタマーサクセス・マーケティングの業務経験 ・行政や自治体業務に関連した業務経験 ・新規事業立ち上げなどの経験 ・地域活性化や行政の業務効率化やデジタル化に強い思いをお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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