正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の契約顧客に対するカスタマーサクセス活動の全体戦略を策定する組織「カスタマーサクセス戦略部」のマネジメント職の採用となります。
カスタマーサクセス戦略部は、「CX戦略」「イネーブルメント」「CSマーケティング」「サポート企画」という4つの役割を担っており、ハイタッチで顧客対応を担当するカスタマーサクセス統括部と連携して、契約顧客への価値提供を行います。
今回の募集ポジションではカスタマーサクセス戦略部内の、CX戦略・イネーブルメント・マーケティングのいずれかの組織マネジメントをお任せいたします。
将来的には複数ファンクションを担当いただくことも想定しております。
【チームの役割】
■CX戦略
- 事業グロース戦略(解約抑止・アップセル)策定と実行
- データ分析基盤の運用
- VoC分析、競合分析、CS要望開発
■イネーブルメント
- 教育・育成環境整備
- オンボーディングサービス基盤構築と運用
■CSマーケティング
- オンライン接点におけるCX改善。サイト運営やコンテンツマーケティング
- アップセルやクロスセルリード獲得につながる1:n型のマーケティング施策策定と実行
■サポート企画
‐インバウンドサポートサービス提供を通じたCX改善
【採用背景】
近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は、「楽楽クラウド(*)」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。
今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、ハイタッチとテックタッチ・ロータッチ戦略のハイブリッド施策が重要になります。
そのために「楽楽シリーズ」を横断してカスタマーサクセスの仕組み作りと組織マネジメントができる人材を新規で募集いたします。
【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 カスタマーサクセス戦略部 カスタマーサクセス戦略1課
…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 1000万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■マネジメント経験 ■事業会社における下記いずれか2つ以上のご経験 ・事業企画をはじめとする企画職の経験 ・マーケティングや商品開発など顧客インサイトを理解する必要がある業務経験 ・新規事業や新規サービスの立ち上げもしくは販売・CS経験 ・直販もしくは代理店営業もしくは営業経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。