正社員
【ミッション】
同社で販売会社向けに以下3点に取り組んで頂きます。
(1)担当地域(近畿地区・中四国地区)販売会社への日産自動車方針の徹底
(2)エリア特性に基づくマーケティング方策の策定・推進
(3)販社課題に応じた対策の立案・提案
【具体的には】
■日産自動車本社が企画する販売・マーケティング・CS戦略など各種方策の販売会社への浸透
■目標達成に向けたエリアの課題抽出とマーケティング方策立案、実行
■データサイエンスとベストプラクティスに基づいたPDCAの確立
■担当エリア販売会社とのコミュニケーション、事例収集
■自部署内、及びクロスファンクショナルなチームでの業務推進
■新車販売に関する競合動向の情報収集
■販売会社の収益力・投資力改善に向けた、アフターセールス・中古車・金融・保険等の専門家チームのコーディネート
【募集背景】
販売力向上に向けた人員増強に伴う募集となります。
【組織構成】
マネージャーー★担当3名程度
【働き方】
・残業:20時間程度/月
・フレックス制度:あり
・リモート制度:あり(フルリモート不可)
【アピールポイント(職務の魅力)】
■日産自動車のホームマーケットであり、日産自動車の競争力の源泉となる日本での地域販売・ブランド力強化を担うポジションです。担当エリアでの市場動向やカスタマーニーズ、競合他社の戦略や自社の強み弱みを踏まえたうえで、戦略を立案するため、視野を広げながら課題解決力を養うことが可能です。また、部横断的な課題に取り組むことも多く、プロジェクトマネジメント能力も高められるポジションです。
■将来的には現地での取り組み強化を実施後、各車種マーケティングや全国台での広告宣伝・セールスプロモーション活動での活躍の機会、また国内にとどまらずグローバルで日本市場におけるベストプラクティスのグローバル展開の機会もあります。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかのご経験 ・マーケティング(特にセールスプロモーション) ・自働車業界におけるセールス・営業企画 ■将来的な転勤可能 →初任者は配属エリアでの勤務となりますが、将来的なキャリアパスとして本社または国内外の他拠点に転勤の可能性がございます 【歓迎要件】 ■英語力:基礎会話(TOEIC:730) ※実際の業務は日本語中心ですが、将来的な昇格や異動に英語力が一定必要となります) ■自動車業界でのご経験や業界知識 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。