正社員
【期待する役割】
■東日本エリアにおける円滑な業務運営に必要不可欠な事業基盤を実装し、同社のプレゼンス向上及び地域社会の皆様から理解が得られるよう取り組む
【組織構成】東日本総務部:東日本危機管理ユニット
【職務内容】
■総務・渉外対応業務
・発電所立地地域における社外ステークホルダー対応戦略の計画策定および社内外の窓口となった調整業務
・同社のステークホルダー対応戦略の策定
・支社役員のステークホルダー対応補佐(同行・ロジ・社内外調整等)
・東日本支社経営のスタッフ業務(事業計画・総務庶務業務等)
■その他部門に属せざる業務全般
・コミュケーション能力を有し、かつ、バランス感覚を持ち、柔軟に対処すべき事項など
※上記業務は、主に東日本エリア(福島・茨城・千葉・東京・神奈川)を管轄
【魅力】
国民生活を支えるエネルギーの安定供給などの使命感ある当社事業において、総務統括部門として各発電所を側面的に支援する重要な役割を担い、会社全体がスムーズに発展していく扇の要的な意味合いを持ち、やり甲斐ある仕事になります。
・また、各種重要な役割の補佐的位置づけとして、常に最新情報や情勢などを意識して仕事ができるため、バランス感覚や柔軟性をもちつつ、柱を持つ姿勢が養われます。
・社内関係者との連携や多種多様なステークホルダーとの接点を持つなど、国内だけでなく海外の情勢や知見に触れ、自らの知識の向上やスキルアップを図ることができます。
【募集背景】
・同社は、まだ新しい会社であり、プレゼンス向上に向けた取り組みが不可欠であり、発電所の見学対応業務の企画は新たな創造性を活かし、新しいことにチャレンジすることが出来ます。
・今後のアンモニア転換等を見据え、早期に発電所見学対応の高度化を実現する可能性があるため。
【働き方・社風・福利厚生について】
・創業7年で総資産4兆円・社員5,000名規模のスピード感、大企業×ベンチャーな成長過渡期の組織
・コアタイムの無いフレックスタイム制、ハイブリッドなテレワーク体制(原則月の半分)
・会社独自の退職金制度、カフェテリアプラン、財形貯蓄支援・自己啓発支援制度
・実力主義を前提とした人事制度
・豊富なグローバル案件参画・英語活用のチャンス
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 700万円~1300万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・広報・渉外領域の幅広い知見・経験(いずれか通算10年以上) ・広報・渉外として社内外の調整・交渉業務の経験を有している ・仮説構築及び現状分析能力 【歓迎要件】 ・マーケティング能力 ・組織のレポートラインに頼らない対人影響力 ・英語力(日常会話程度) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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