正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
Customer Data Platform(CDP)に統合したデータを活用した顧客体験(CX)最適化をプロダクト・マーケティング領域で実現します。 プロダクト部門とマーケティングサイド部門とともにデータ活用のための企画立案、データ設計、データ収集のための開発ディレクションまでお任せします。
例を挙げると以下のような業務を担っていただきます。
■社内に存在する様々なチャネルからCDPへのデータの取り込むための開発ディレクションとプロジェクトマネジメント
■プロダクト部門やマーケティング部門の課題からCDPにあるデータから解決策を立案し、各部門側へ提案
■プロダクト部門やマーケティング部門側で実施する施策内容のKPI設計、モニタリング、効果検証 等
【お任せしたいこと】
「あつめる」→ 「つなぐ」→ 「つかう」のプロセスでプロジェクトを推進していただきます。
※ 現在は「つかう」の比重が増えています。
■データをあつめる
社内に存在する様々なチャネル(WEB・APP・AD・CRM・MA.etc)からCDPへデータの取り込むための開発ディレクションとプロジェクトマネジメント
■データをつなぐ
あつめたデータを1つのIDでつなげるための設計と開発ディレクションとプロジェクトマネジメント
■データをつかう
プロダクト部門やマーケティング部門の課題をもとにCDPにあるデータから解決策を立案し、各部門側へ提案 ・プロダクト部門やマーケティング部門側で実施する施策内容のKPI設計、モニタリング、効果検証
【課題】
同社主要サービスを中心に、子会社や新規事業など、様々な事業やサービスを利用したユーザーのデータがバラバラになっていたため、Cusutomer Data Platform(CDP)の導入を進めてきました。 導入フェーズは一通り終わり、現在は活用フェーズに入っているものの、まだまだ課題が多いです。
そのため、ユーザーデータを活用してマーケティングやプロダクトの課題を一緒に解決してくれる仲間を募集します。
【魅力】
同社が目指す世界観を実現するための最も中心的な役割として、ユーザーデータからマーケティング、プロダクトでの視点でデータ活用の戦略とシナリオを描きその戦略…
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Web編集、コンテンツ企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 以下の1,2両方を満たす方 1,アクセス解析、BI等のツールを用いてデータ収集、KPIモニタリング、データ分析を実施し、問題を発見するスキル 2,以下のいずれかのご経験 ■デジタルマーケティング領域における何らかの企画立案orプロジェクトマネジメント経験 ■DMP/CDPの導入や運用におけるプロジェクトマネジメント経験(補佐での経験も可) ■DX(デジタルトランスフォーメーション)に関連するプロジェクトマネジメント経験(補佐での経験も可) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。