正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
証券代行営業部にて、上場企業向けの株式実務サポート、コンサルティング業務をご担当いただきます。
【想定される業務内容】
■株主総会運営・株式関連の実務面のサポート
■コーポレートガバナンス・コードやIRに関する情報提供
■担当企業の財務分析レポート作成
■ガバナンス、IR、役員報酬制度等のコンサルティング商品の提案 など
【職務内容の魅力】
■資格証券代行事業部は株主管理以外にもガバナンスの観点から、経営課題に深く触れることが出来るため、業界知識や経営知識を身に着けることが可能です。
■昨今は環境面などにも配慮しながら経営課題に対して取り組むため非常に社会貢献性高い業務となります。
■経営層と一緒に解決していくことが出来る、お客様と一緒により良い企業の在り方を作り上げていくことが出来ます。
■業界トップクラスの専門性が身につく仕事です。また、更に専門性を高めたい方には、株式法務やIR/SR分野の専門コンサルティング部署へのキャリアパスもご用意しています。
■未経験の方も、独自の研修カリキュラムと先輩社員の丁寧なOJTによりいち早く独り立ちできるよう全力でバックアップします。既に多くのキャリア人材が活躍しています。
【リモートワークについて】
週に1~2回程度で取得されている方が多くございます。
【社風】
■従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署・事業部とのつながりが多く裁量権を持ちやすい環境となります。
■経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすく、社員の皆様も穏やかな方が多くいらっしゃります。
【参考情報】
企業様HP内の配属先部署説明リンク先となりますので、宜しければご確認下さいませ。
(証券代行業務のウェブサイト)https://www.smtb.jp/business/agency
(證券代行営業フロントの採用サイト)https://www.smtb.jp/recruit/new-graduate/interview/wen
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 下記、いずれかのご経験をお持ちの方 ■銀行や証券における法人営業のご経験 ■発行会社側での株式関連業務 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。