正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・首都圏で大規模災害を受けた際にも、社会機能維持のために必要な重要業務を継続することができるように設立した、大阪の市場決済業務部署での仕事です。
・銀行全体の円資金・外貨資金の決済を担う資金決済業務や、外国為替や外国送金・マネロン対策などの外為業務、債券・株式などの証券決済業務などの幅広い業務を、東京本店とともに担当。
・メンバーは、それぞれの担当業務の専門性を高め、使命感を持って業務に取り組んでいます。
【募集背景】
大阪拠点での対応可能業務拡大のための増員
【配属先】
市場決済部(大阪勤務) 24名のチームとなります。
※24名の内10名が中途入社の方となります。
【社風】
中途入社の方が多くいらっしゃいますので、ご経験を活かしての改善提案などを積極的に受け入れる社風となっております。
【入行後のキャリアパス・同ポジションの魅力】
地域限定職(Aコース)での採用となりますので、転居を伴う異動はございません。
市場決済部にて決済業務スキルの幅を広げていただいたり、大阪本部やリテール部門へご異動の可能性もございますので、銀行内で様々なスキルを身に着けていただくことが可能です。
【リモートワークについて】
現状在宅勤務は2~3割程度となります。
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 決済・カストディ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・銀行での市場決済業務や外為業務の経験がある方 [歓迎要件] ・一定程度の英語によるコミュニケーションスキルを有する方 【求める人物像】 ・時限性が高い中での事務業務を確実に遂行しながら、業務改善や効率化についても積極的に発案・推進できる方 ・金融市場や外国為替に対する興味が強く、高い専門性修得に意欲がある方 ・チームワークを大切にし、周囲と一緒に協業できる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。