正社員
【主な業務】
■お客さまからお預かりした資産(企業年金、証券信託等)の管理事務全般
■確定拠出年金に係る決算・元本・報酬管理事務
■デジタルアセット等の発行・管理業務
【具体的な仕事内容】
■ファンドの属性・元本管理、仕訳、BS/PL管理、決算処理、信託報酬・投資顧問料管理
■ファンドの余裕金管理、担保管理、資金決済管理
■委託者(公的年金、企業年金、事業法人等)および運用者(投資顧問)向け管理運用状況報告資料作成
■委託者、運用者からの照会対応
■残高証明書、決算報告書作成、契約書調印・管理
■DC年金管理(属性・元本管理、決算、商品指図管理、運用報告資料作成)
【求める人物像】
■自ら高い目標を掲げ、お客さまや社会の課題解決に向けた新しい価値の創造に向けて挑戦できる方
■様々な情報の収集・分析により課題を発掘し、改善に向けた具体的な行動計画を立案できる方
■多様な立場、考え、バックグラウンドの相手とコミュニケーションをとりながら合意を形成、仕事を前に進めることができる方
■困難な状況においても、常に最善策を求め、目標の達成に向けて最後まで粘り強く遂行できる方
■組織に主体的に関与し、組織課題の解決に貢献するとともに、組織の力を向上させられる方 (業務と人材のマネジメント力)
■社会人・信託銀行員として、高い規範意識に基づき常に誠実に行動し、周囲から信頼され模範となれる方
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融商品開発、クオンツ、アクチュアリー 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 決済・カストディ |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | ※応募時に写真データをお願いいたします※ 【必須経験】 ■信託/生保等での資産管理業務、証券/運用会社のミドル・バック業務(運用報告資料作成やファンド関連事務等)の経験 ■ITスキル (MS Officeは必須、各種システムへの柔軟な対応力) ■案件のリーダーやチームをまとめたご経験 (歓迎要件) ・大量のデータ処理スキル、EUC開発・改修経験 (VBA、RPA等) ・顧客・営業からの依頼・照会対応等の経験、もしくは同等のコミュニケーション力・調整力を発揮できる方 ・企業年金等のファンド管理に関わる業務経験、事務の改善経験 ・英語力は特に問いません |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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