正社員
【ミッション】
日産自動車のグローバル品質保証部にて、eメールやTELなどで全国の販売会社から日々寄せられる車両修理に関する支援業務をご担当いただきます。
販売会社独力では解決が困難な不具合に対して、販売会社に問診を行い、診断、修理方法を的確にアドバイスいただくことがミッションです。
また、必要に応じ、開発、品質関係部署と連携しながら不具合現象の発生原因を究明し、早く的確なアドバイスも行っていただきます。
ケースによっては、販売会社の修理現場に出向き、現車を確認しながら直接支援を行うこともございます。
特に、近年の電動化(EV/e-POWER)や知能化(自動運転、先進安全技術)によるクルマの高度化が進んでいるため、従来の技術に加えて、新たな技術領域においても的確かつ迅速な修理技術の支援業務が必要となっています。
【募集背景】
「お客さま視点での品質が最重要テーマ」との方針が打ち出され、品質の重要性はますます高まっている。それに伴いグローバル品質保証の業務範囲もモノづくり品質からセールスやサービス品質をも含めた会社全体の活動に拡大している。また、外部機関の品質指標結果を重視するだけでなく、お客さまのVOCのひとつひとつに耳を傾け、品質不具合のみならずお客さまの不満を解決していくことに真摯に取り組む活動を継続している。品質保証部門の重要性が増している、こうした状況に照らし、組織強化のため即戦力を補充する必要がある。
【働き方】
■残業時間:20時間程度/月
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり
■出張:あり
【組織構成】
【組織構成】
グローバル品質保証部:主に6つの機能に分かれています。
・市場品質改善部
・品質保証部
・プロダクトクオリティマネジメントオフィス
・品質監査部
・企画・監理部
・国内サービス部(★今回のポジション)
→国内サービス部は最も顧客に近い立場で品質管理を行う組織です。
ディーラーでは対応しきれないトラブルや要望に対して技術的なサポートを行います。ディーラーのスキルアップにも貢献いただくポジションです。
<チーム構成詳細>
販売会社の修理支援として、「電動パワートレイン/駆動」「コネクテッド/電装」「ボディ/シャシー」と技術領域毎にグループを分けていま…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■自動車部品・構造・整備に関する知見・技術 ■先進技術、自動運転の知見 (電気自動車、ハイブリッド、コネクテッド) →ご入社後、習得頂くでも問題ございません ■英語力:TOEIC:450 【歓迎要件】 ■自動車メーカー業界での開発、実験、品質保証のご経験 ■診断・計測機器を使用した故障診断/修理や不具合解析・原因究明の実務経験 ■国家整備士資格 ■英語力:TOEIC:600 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。