正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
カーボンニュートラルの実現に向けて、電池が重要なキーデバイスとなっています。その中で電池制御では、安心安全・高品質を前提に、各種モビリティやエネルギーインフラに最適な制御仕様の開発を行っています。開発の範囲は、制御システム設計から車両評価まで含み、幅広いです。更にコネクティッドと連携したデータ活用や、スマホアプリとの連携といった新しい分野にも取り組んでいます。
【詳細】
- BEV、HEV、PHEV、FCEVの量産車や、月面車、定置電池向けの電池制御システム開発
-車両およびパワートレーンシステム企画に基づく電池制御システム設計
-制御仕様開発
-ソフトウェア開発 (制御MBDやハンドコード)
-制御システム評価
-車両評価 (シャシダイ評価やテストコース評価(寒冷地評価も含む))
-上記で用いるMILS/HILSなどのシミュレーションツールの開発
<職場イメージ>
20~30代の若い技術者やキャリア入社された方が多く、活発な雰囲気があります。職場には電池制御のベテランに加えて、エンジン制御の経験者も多く、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って切磋琢磨しています。
<職場ミッション>
電池はモビリティの電動化を進めるうえでのコア技術であり、全世界で激しい開発競争が行われている領域です。当部は電池セル~組電池ユニット~制御システムの製品開発と電池ユニットの生産技術開発・量産準備を一貫して担当しており、同社内でも重点強化領域と位置付けられています。
【やりがい】
安心安全・高品質を前提に、高性能な電池制御を開発することに難しさや面白さを感じます。
目標性能の達成に向けて関わる範囲が広いため、電池だけに留まらず、車両制御や電動パワートレーンの関連部品を見渡せるエンジニアに成長することができます。
【PR】
電池制御の開発業務は、電池セル、電池監視部品(センサーやECU)、車両制御、車両企画といった様々な部署との連携が重要で、これらをワンチームで行えることが強みです。特に電池セルは、国内や海外の最新電池の課題や特性を、セル設計部署からタイムリーに確認できます。
また、近年、IT・ソフト系企業等の新規参入企業も加わり、自動車開発における競争が…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※下記の いずれかの実務経験をお持ちの方 ■駆動バッテリ、補機バッテリの制御開発 ■エンジン、モータ、インバータ、駆動ユニットの制御開発 【歓迎要件】※下記のいずれかの実務経験をお持ちの方 ・MATLAB/Simulinkによる検討、開発 ・C言語による組み込みソフトウェア開発 ・MBDツールの開発や、シミュレーションによる解析 ・ソフトウェアシステムズエンジニアリングによる開発 ・OBD等の電池制御に関わる法規対応 ・電池に関わる機能安全対応 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。