正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、EPB(電動パーキングブレーキ)開発をご担当いただきます。
キャリパ一体式EPBの設計開発評価/海外展開をお任せします。
【具体的には】
・顧客との要求調整、仕様合意
・メカ設計業務全般
・信頼性評価立案及び推進・調整
【業務での使用ツール】
・CATIA V-5
・abqus
・Microsoft Office (Word・Excel・Power Point)
【お任せしたい業務】
・EPB制御メカ設計
【ミッション】
コーナブレーキ製品において、「将来を支える新製品・新技術を創る」「現有製品を磨き、世界No1製品として提供する」をミッションとし、MOC(Motor On Caliper)のメカ、システムの開発設計を行う部署になります。
【やりがい・魅力】
国内生産車種の2台に1台、世界規模でも10台に1台、弊社ブレーキ製品が使われておりますので、ご自身の手がけた製品に日常生活の中でも目にしていただく機会が多く、ご家族含め日常生活の中で、ご自身の仕事の成果を感じていただきやすいのも特徴です。
電動化・自動化の需要は拡大傾向にあります。国内海外問わず複数のプロジェクトに携わることができ、技術者としても非常にやりがいのある業務となっております。
【部署の役割】
小型~大型車までの幅広いラインナップのEPB(電動パーキングブレーキ)メカ/システムの開発設計部署になります。
【業務のポイント/身につくスキル】
・EPB開発は国内海外問わず更なる拡大を見込んでおります。システム提案、新規顧客の展開含め、車両制御全体を考えて開発を行うという、視野の広い技術開発を行えます。
・将来を支える電動化モジュールにも取り組み、設計した製品が世界中で使われるのを実感することができます。
【働く環境】
出社+リモートワークのハイブリッドになります。
【募集背景】
拡大が続くEPB市場に対するグローバル拡販とラインナップ拡充を進めるため。
| 募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町 |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 550万円~900万円 |
| 待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
| 休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
| 応募資格 | 【必須要件】 ■機械工学・機械製図に関する知識 ■CATIA V-5の使用スキル ■CAE解析経験(強度) 【歓迎要件】 ■メカ部品/アッセンブリ設計及び生産性検討の経験 ■自動車メーカーもしくは自動車部品メーカーでの機械設計経験(5年以上) ■Abaqus、Marc、Nastranの使用スキル ■プロジェクトマネジメントのご経験 ■英語を用いたコミュニケーションスキル |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | 株式会社アドヴィックス |
|---|---|
| 所在地 | 〒448-8688 愛知県刈谷市昭和町2-1 |
| 事業内容 | ■事業内容: 同社は国内を代表する自動車部品メーカー3社(アイシン精機、デンソー、住友電気工業)が事業統合し、トヨタ自動車の出資で設立した「止める技術の究極」を追い求めるブレーキシステムの専門メーカーです。主に自動車用ブレーキシステム(ABS、ESCなど)及び、そのシステムを構成する部品(ブレーキブースタ、マスターシリンダ、ディスクブレーキ、ドラムブレーキ、その他関連部品)の開発・販売を行っています。世界中にブレーキ関連のサプライヤーは多数ありますが、同社は世界で唯一、電子制御から摩擦材までの開発を手がけます。また、2010年4月には「アイシン精機株式会社」の刈谷工場およびアイシン社の子会社「ASブレーキシステムズ株式会社」の事業譲渡を受け、開発・生産の連携を強化しました。 ■同社の特徴: (1)世界No.1のブレーキシステムサプライヤーを目指して…先進的なブレーキ制御から細部に至るブレーキ部品開発までをトータルに開発。「ブレーキシステム全体」を一貫して開発できる唯一の企業として、世界で約12%、国内で約54%のシェアを占めています(2007年3月現在)。これは、同社製品が世界では10台に1台、国内では2台に1台に搭載されている計算になります。 (2)クルマ社会に安心を提供するために~夢への挑戦~…クルマの「安全」「快適」の追求、そして「環境」と共生し、より豊かなクルマ社会づくりに貢献すること、これが同社の目指す姿です。一言で言うと、ブレーキを核に車両運動制御技術により、「交通事故死ゼロの実現を目指す」。事故を起こしにくく、危険を回避しやすいクルマづくりのために、ブレーキの技術を「止まる」だけにとどめず、「走る」「曲がる」へも活用することで最先端のアクティブセーフティを実現してきました。更に、「止まる」「曲がる」「走る」を融合して、高次元のアクティブセーフティを達成するシステム開発を進めます。 ■ビジョン: 同社は、2001年の創業以来、環境・安全・快適を追求し、より豊かな社会づくりに貢献することを使命に掲げてきました。人と環境にやさしいクルマ社会づくりに貢献するため、回生協調ブレーキ等の環境性能の向上・予防安全や先進運転支援システム等の安全性能の向上・新たな技術の開発への挑戦を経て、製品競争力を磨き、世界一のブレーキ屋集団となることを目指しています。 |
| 代表者 | 取締役社長 大竹 哲也 |
| URL | http://www.advics.co.jp/index.html |
| 設立 | 年2001年7月 |
| 資本金 | 12,200百万円 |
| 売上 | 645,200百万円 |
| 従業員数 | 12,719名 |
| 平均年齢 | 33.7歳 |
| 主要取引先 | - |
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