正社員
【ミッション】
モータサイクル事業部のシステム開発部は、会社統合に伴い、旧ショーワ・ケーヒン・日信工業の2輪開発部隊だけで構成された、21年4月に発足したばかりの部署です。
サスペンション・エンジン・ブレーキの各機能・制御を組合せ、それらのシナジー効果を活かすことで、新しい技術や製品を世に出すために発足されました。車両レベルでシステム設計することで、現在市場で加速している2輪車の電制化領域でも、これまで通り世界TOPシェアを維持し、業界牽引していくための組織となります。
~補足~
【「Astemo」のバイク事業の魅力】
世界TOPの「HONDA」ブランドのバイク事業に関して、最先端技術に携わることが可能です。
・自動車ではEV化が進んでいるのと同様、バイク領域もEV化のニーズが広まっております。
(排ガス規制の関係から、海外では少しずつ普及しておりますが、国内ではこれからの状況です。)
・世界シェアNO.1の2輪部品の製品も多く、電子制御サスペンションなど特許取得している技術も数多くございます。
→路面状況によって油圧を変えられる技術(サスペンションが検知して調整→旧ショーワ時代から特許あり)
・東南アジア(特にインド)やASEANなど、バイクは人々の重要な生活インフラにもなっており、右肩上がりにニーズが増えております。
・バイクは自動車よりも部品点数が少ないため、一人ひとりのエンジニアが与える影響が大きい点も魅力です。
上記を踏まえ、「本田×日立」の技術力を有した、「日立Astemo」の盤石な体制の中で世界トップのバイク事業に挑戦することが可能です。
【具体的には】
・2輪ADASのシステム設計及び、車両統合制御ロジックの開発業務
・2輪車向け電子制御サスペンション用コントロールユニットのハードウェア設計
【募集背景】今後の事業拡大に伴う増員募集
【働き方】
・フレックス:可
・リモート:可(ポジションや習熟度によりますが、会社として積極推進中です)
※フルリモート:不可
【仕事のやりがい】
配属部署は、旧ショーワの電子制御サスペンション開発を担当しているメンバーで構成されています。減衰力制御システム”EERA-Damping Force”やサス業界でオンリーワンの車高調システム“EERA-HEIG…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 静岡県 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※勤務地はご希望を考慮いたします※業界不問 ■下記いずれか ・電子制御製品のシステム設計、制御ロジック開発 ・車載電装品の回路設計 ~第二新卒歓迎~※回路設計やPLC制御のご経験 【歓迎要件】 ■電子制御製品の、上位要求を理解した方 ■下記項目の経験者 →センサー設計、機械設計、電子回路設計、ソフト設計、ロジック・ソフト検証 ■A-SPICE、ISO26262適用開発経験者 ■MATLAB/Simulinkを用いたシミュレーション経験 ■2輪車好きの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。