正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
小型、高効率、低コストな製品実現をミッションに、e-Axleが発する機械的振動を解析し、対策仕様を検討、構造設計への反映を担当いただきます。
これまでの実績経験によっては、自動車メーカーや部品取引先と直接やり取りしたり、社内プロジェクト活動を行う役割も持ちます。
~次世代ユニット「e-Axle(イー・アクスル)」とは~
昨今では、xEV(BEV:電気自動車、HEV:水素自動車、PHEV:プラグインハイブリッド車 など)の進化が続いており、「e-Axle」はEV車の要となる次世代ユニットです。
「e-Axle」は、インバータやモーター、ギアボックスなどのいくつかの重要な構成部品を組み合わせたユニットです。
(ガソリン車におけるエンジンのような役割がイメージと近いです。)
これまでは、「自動車メーカー:ギアボックスの製造や各部品の組み立て」を担い、「各サプライヤー:インバーターやモーターなど、各部品の製造」を担う形でした。
しかし今では、時代とともにサプライヤーの業務範囲が大きく広がっており、「e-Axle」のようなユニット製品の知識や技術力が求められております。
(自動車メーカーは、コンセプト設計やデザイン領域に注力していく方向です。)
※日立Astemo社のxEV事業部では、現時点で数千億円規模の売上を2030年までに2倍程度にすることを目指しているほど、市場が成長している領域です。
なお、EV車は航続距離や耐久性を確保するために各領域で軽量化を進めており、e-Axleもいかに軽く、小型にできるかなど、高い技術力が求められております。
上述のような成長市場において、最先端技術を身に着けながらグローバル規模の挑戦が可能です。
【具体的には】
電動車(EV)用e-Axle(車両電動モータ駆動システム)の構造設計(Noise Vibration領域)
・構造設計(強度/振動解析)
・3D CAD/CAE
・振動測定の実機評価
・開発日程管理
・社内プロジェクト参画(国内プロジェクトまたは海外関係会社との合同プロジェクト)
【募集背景】
世界的規模で環境規制がより一層厳格化される中、各自動車メーカーはバッテリーEVなどの電動車両の普及を加…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 栃木県 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかのご経験(2年以上) ・構造設計・CAE解析・機械振動解析や測定試験 ■一般機械工学 ■製品開発~量産までの経験(製品種類や業種問わず) ■英語力:読み書き(TOEIC 500点程度) 【歓迎要件】 ■電動車両のパワートレインの開発経験(e-Axle、トランスミッション、ギヤ、モータ、インバータ、Noise Vibration) ■自動車業界での設計・開発経験 ■英語力:ビジネス(TOEIC700点以上目安) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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