正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
e-Axle用モータの開発をお任せ致します。
小型、高効率、低コストな製品実現をミッションに、e-Axle用モータの仕様検討や車両メーカーへの仕様提案を担当いただきます。
これまでの実績経験によっては、自動車メーカーや部品取引先と直接やり取りしたり、社内プロジェクト活動を行う役割も持ちます。
~次世代ユニット「e-Axle(イー・アクスル)」とは~
昨今では、xEV(BEV:電気自動車、HEV:水素自動車、PHEV:プラグインハイブリッド車 など)の進化が続いており、「e-Axle」はEV車の要となる次世代ユニットです。
「e-Axle」は、インバータやモーター、ギアボックスなどのいくつかの重要な構成部品を組み合わせたユニットです。
(ガソリン車におけるエンジンのような役割がイメージと近いです。)
これまでは、「自動車メーカー:ギアボックスの製造や各部品の組み立て」を担い、「各サプライヤー:インバーターやモーターなど、各部品の製造」を担う形でした。
しかし今では、時代とともにサプライヤーの業務範囲が大きく広がっており、「e-Axle」のようなユニット製品の知識や技術力が求められております。
(自動車メーカーは、コンセプト設計やデザイン領域に注力していく方向です。)
※日立Astemo社のxEV事業部では、現時点で数千億円規模の売上を2030年までに2倍程度にすることを目指しているほど、市場が成長している領域です。
なお、EV車は航続距離や耐久性を確保するために各領域で軽量化を進めており、e-Axleもいかに軽く、小型にできるかなど、高い技術力が求められております。
上述のような成長市場において、最先端技術を身に着けながらグローバル規模の挑戦が可能です。
【具体的には】
電動車(EV)用e-Axle(車両電動モータ駆動システム)用モータの仕様とりまとめ、最適仕様提案
・車両メーカーからくる製品要求の分析
・e-Axle用モータの製品仕様の検討と設計
・e-Axle用モータの仕様検討や性能検証
・顧客との仕様折衝
・開発日程管理
・原価設計
・社内プロジェクト参画(国内プロジェクトまたは海外関係会社との合同プロジェクト)
【募集背…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 茨城県 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■下記いずれかのご経験 ・電機設計 (磁気回路、絶縁等)の設計経験 10年程度 ・機械設計のご経験 10年以上 or 機械工学科における材料力学や流体力学、振動工学のバックグラウンド ・複数のComponentsからなるシステム制御の設計や、プラントモデル構築のご経験 10年程度 ・英語力:TOEIC 500点程度 【歓迎要件】 ■海外生産品に関する設計開発業務経験 ■量産品の開発から立ち上げまでの業務経験 ■設計収支管理や受注に関する収支計画稟議資料準備の経験 ■英語力:TOEI500点程度 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。