正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
リチウムイオンバッテリーを安全且つ、性能を最大限引き出す製品実現をミッションに、バッテリーマネジメントシステムの回路設計を担当いただきます。
自動車メーカーと直接やり取りし、打合せを重ねながら、より良い製品を開発します。
【具体的には】
電動車(EV・HEV)用バッテリーマネジメントシステムの回路設計
・顧客からの機能要求に対する要求分析
・要求分析結果に伴う機能設計及び、回路設計 (※)
・機能評価、ハードウェア性能評価(電圧温度特性、バッテリー電圧変動耐性など) (※)
・検証結果まとめ、及び、社内外検証
※ご入社直後に従事いただく業務となります
【募集背景】事業拡大に伴う増員
世界的規模で環境規制がより一層厳格化される中、各自動車メーカーはEVやPHEV(プラグインハイブリッド車)などの電動車両の普及を加速しています。
日立Astemoは、電動パワートレイン製品(バッテリーマネジメントシステム)について市場シェアで上位のポジションにあり、世界中の自動車メーカーから多数のニーズを受けております。特に電気自動車(EV)ではリチウムイオンバッテリーを上手に使いこなす技術が重要であり、航続距離に直結する技術であることから今後の成長も期待され開発体制強化が必須です。この度は、退職による人員補充として、共に成長できる新たな仲間を募集します。
【携わる製品】
日立Astemo パワートレインシステム(電動パワートレインシステム)の製品紹介
(https://www.hitachiastemo.com/jp/products/powertrain/)
人とくるまのテクノロジー展2022横浜 電動パワートレインシステム展示ゾーン バッテリーマネジメントシステム紹介
(https://www.hitachiastemo.com/jp/corporate/exhibitions/technology2022_yokohama/menu.html?anchor=xev)
【配属部署】電動ビジネス統括事業部 xEV本部 BMS設計部 回路設計チーム ※10名程度在籍
(BMS設計部には50名ほど在籍しており、顧客、製品でチーム編成されております)
・配属チームはホ…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(デジタル) 技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 栃木県 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※業界不問 ■回路設計のご経験 【歓迎要件】 ■車載に関する設計経験 ■バッテリーに関わる回路設計、検証経験 ■機能安全知識(ISO26262) ■英語力:読み書き(TOEIC500点程度) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。