正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
新規EVバイク開発における生産ラインの設計、工程改善をご担当いただきます。
~補足~
【「Astemo」のバイク事業の魅力】
世界TOPの「HONDA」ブランドのバイク事業に関して、最先端技術に携わることが可能です。
・自動車ではEV化が進んでいるのと同様、バイク領域もEV化のニーズが広まっております。
(排ガス規制の関係から、海外では少しずつ普及しておりますが、国内ではこれからの状況です。)
・世界シェアNO.1の2輪部品の製品も多く、電子制御サスペンションなど特許取得している技術も数多くございます。
→路面状況によって油圧を変えられる技術(サスペンションが検知して調整→旧ショーワ時代から特許あり)
・東南アジア(特にインド)やASEANなど、バイクは人々の重要な生活インフラにもなっており、右肩上がりにニーズが増えております。
・バイクは自動車よりも部品点数が少ないため、一人ひとりのエンジニアが与える影響が大きい点も魅力です。
上記を踏まえ、「本田×日立」の技術力を有した、「日立Astemo」の盤石な体制の中で世界トップのバイク事業に挑戦することが可能です。
【具体的には】
・2輪EV開発プロジェクト、E領域リーダー
・2輪EV製品、生産用設備と治具の構想・構築
・2輪EV製品、生産用設備に対する、FAメーカー交渉と指示及び立上げ
<携わる事業・製品・サービス>
・2輪EV用インバーター(電子領域・機構領域)
【募集背景】
世界的には、気候変動によりカーボン ニュートラルへの移行の規模が拡大しています。
これに伴い、MC-BUではEV開発の生産技術業務に注力するため、欠員による人員不足を補う目的で、
メカとエレクトリックを融合させたEV製品の仕事に、
メカニックやエレクトロニクスの配属になっても頑張れるエンジニア、製造方法を準備できるエンジニアを募集しています。
【配属部署】モーターサイクル事業部 パワートレインビジネスユニット グローバル生産技術本部 グローバル生産技術部 生産技術一課・生産技術二・生産技術三課
・モーターサイクル事業部パワートレインビジネスユニット(MC-BU)では、主にFI SYSTEM製品を世界の二輪メーカーに…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(半導体・電子部品関連) 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(設備) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 宮城県 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■生産技術に関する実務経験 ■電子製品特有要件(サージ、基板ひずみ、電気的知識)の知見 ■ギア等、動力伝達部 組付け要件の知見 【歓迎要件】 ■英語力:TOEIC500点以上 or タイ語 (日常会話程度) or ベトナム語 (日常会話程度) or インドネシア語 (日常会話程度) ■EV製品(高電流検査手法)の知識 ■電気特性検査に関する仕様検討と構築業務のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。