正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
デジタル/コネクテッドサービス、クルマの商品企画におけるビジネス課題の特定 と 事業改善、
顧客体験上の課題の特定、解決 と 新しい価値創出をお任せします。
【具体的には】
ビジネス領域におけるデータサイエンティストまたはビジネスアナリストとして、
データ分析・活用を通じて、顧客体験の向上とビジネス改善・改革に積極的に貢献いただきます。
データドリブンなアプローチを用いて、顧客起点の価値創出に挑戦いただきます。
■市場構造と顧客ニーズの分析を基にしたサービス・プロダクトの企画・改善
■コネクテッドデータやアプリの位置情報解析を元に、移動実態の把握と商品企画へ展開
■アルゴリズムの開発によるデータ活用の新規性の追求
【募集背景】
データを基盤とした市場構造や顧客理解の深化によるサービス・プロダクトの企画・改善ニーズの増加に対応するため、データ分析のスキルを持つ人材を強化しています。
【期待する役割】
Hondaの保有する1次データを中心に社内外の様々なデータを掛け合わせて、顧客のモビリティライフを分析。
ビジネス・(サービス・プロダクト)に対する深い知見を元に、対象とするビジネスに重要な顧客の特徴を示す軸を設定、顧客の特徴に適した商品/サービス開発に役立てる。
【ビジョン】
顧客体験の向上:プロダクト・サービス開発に対し、定量手法(データ分析・活用等)と定性手法(顧客観察・洞察等)の両面から、
市場構造・顧客ニーズを分析することで、顧客起点の価値創出と改善・価値向上に貢献します。
データドリブンなビジネス改善・改革: All Hondaの様々な部門のビジネス課題を、データ分析・活用して再定義・解決する、 「データドリブンなビジネス改善・改革」 を推進します。
【やりがい】
■多様なバックグラウンドを持つチームの一員として、革新的なサービス・プロダクトの開発に携わります。
■データを通じて顧客とビジネスに実質的な影響を与える経験ができます。
【キャリアパス】
■データサイエンスの専門性を高め、将来的にはプロジェクト管理やマネジメントへのキャリアアップが可能です。
■国内外の多岐にわたるプロジェクトへの参加により、幅広いキャリアを形成でき…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■データ分析・活用に関する実務経験 ■ビッグデータを活用したサービス企画・プロダクト企画の経験 ■コネクテッドデータや顧客データを基にしたプロダクト企画・改善経験 【歓迎要件】 ■自動車業界のご経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。