正社員
【ミッション】
エンジン・モータなどのパワートレインマウントシステム開発及び部品開発をご担当いただきます。
車両からの様々な性能要求を実現する為に、社内関係部署と連携しシステム設計を行い、競争力をもった部品への最適な要求値に落とし込みます。その要求値を元に部品サプライヤとの協業により、設計、評価、製品化を行います。
【具体的には】
・マウントシステム、部品開発を通じた車両としての音振低減技術開発
・先行開発~新型車両プロジェクト開発における、マウントシステム、部品の提案、及び開発
・将来の戦略検討、提案
【募集背景】
車両の電動化・知能化の拡大に伴い、日産自動車は2030年代早期より、主要市場に投入する新型車を全て電動車両にすることを目指しています。新たな電動パワートレインを支持するマウントシステム設計は、BEVのみならず、e-POWERの様な既存技術と電動化技術を組み合わせたパワートレインに対しても、BEV並みの極めて高い静粛性を実現できるような技術開発が求められています。今回、社外からの経験を持ったエンジニアの増強により早期体制構築を目指します。
【組織構成】
部長~主管~主担~(アシスタントマネージャー)~本人~(担当員)
【働き方】
■残業時間:20~40h程度
■フレックス制度:あり
■リモート制度:あり(フルリモート不可)
【アピールポイント(職務の魅力)】
部品の開発だけでなく、システムの開発を行います。自ら開発したシステムを車両の音振現象として体験し、開発した部品を搭載した車が世界中を駆け巡ります。
グローバルに仕事ができ、若手が多く活気のある職場です。
自分の意思で提案して承認されれば、やりたいことができます。
【職場環境・働き方】
機械系のバックグラウンドを持つエンジニアが多いですが、電子制御を取り込んだシステムも開発しているため、電気系、化学系など様々なバックグラウンドを持ったメンバーがともに働いています。また、メンバーのダイバシティも高く、スキルを持った個人個人が、音振性能開発、部品開発を通して、魅力的なクルマ作りに一体感を持ち、チャレンジをしながら業務を推進しています。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■数学および物理の基礎知識 ■自動車に関する基礎知識 ■英語力:TOEIC600 【歓迎要件】 ■4力学、振動工学、音響工学に対する基礎知識 ■英語力:TOEIC730 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。