正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
より低コストで小型・軽量・高効率な製品実現をミッションに、モータの生産技術を担当いただきます。
工法開発、工程設計、新製品量産立上げが主な仕事となりますが、設備メーカーと直接やり取りし、設備仕様を構想する役割も持ちます。
また、スマートファクトリーを実現するための業務もございます。
~次世代ユニット「e-Axle(イー・アクスル)」とは~
昨今では、xEV(BEV:電気自動車、HEV:水素自動車、PHEV:プラグインハイブリッド車 など)の進化が続いており、「e-Axle」はEV車の要となる次世代ユニットです。
「e-Axle」は、インバータやモーター、ギアボックスなどのいくつかの重要な構成部品を組み合わせたユニットです。
(ガソリン車におけるエンジンのような役割がイメージと近いです。)
これまでは、「自動車メーカー:ギアボックスの製造や各部品の組み立て」を担い、「各サプライヤー:インバーターやモーターなど、各部品の製造」を担う形でした。
しかし今では、時代とともにサプライヤーの業務範囲が大きく広がっており、「e-Axle」のようなユニット製品の知識や技術力が求められております。
(自動車メーカーは、コンセプト設計やデザイン領域に注力していく方向です。)
※日立Astemo社のxEV事業部では、現時点で数千億円規模の売上を2030年までに2倍程度にすることを目指しているほど、市場が成長している領域です。
なお、EV車は航続距離や耐久性を確保するために各領域で軽量化を進めており、e-Axleもいかに軽く、小型にできるかなど、高い技術力が求められております。
上述のような成長市場において、最先端技術を身に着けながらグローバル規模の挑戦が可能です。
【具体的には】
電動車(EV・HEV)用モータの生産技術
・工法開発
・工程設計
・PLCプログラミング
・量産ライン、自動化設備立上げ
・画像処理;AI、Deep Learning
・DXの導入
【募集背景】
世界的規模で環境規制がより一層厳格化される中、各自動車メーカーはBEVやPHEV(プラグインハイブリッド車)などの電動車両の普及を加速しています。
日立Astemoは、電動パワ…
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(半導体・電子部品関連) 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(設備) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 茨城県 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■一般機械工学などの理系の知見 【歓迎要件】 ■モータの生産技術のご経験 ■自動車業界での生産技術のご経験 ■機械設計製図(CAD)のご経験 ■PLCプログラミングのご経験 ■量産設備、自動化設備立上げのご経験 ■工法開発のご経験 ■DX導入経験(目安:2年以上) ■Deep Learningを用いた画像処理のご経験 (目安:2年以上) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。