正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●サービス品質保証部のミッション
パナソニック(株)が製造・販売する各種空質・空調・給湯機器に対して、IoT・クラウドの技術を活用した新たなサービス、ソリューション開発を行い、従来の機器販売では得られなかった新たな価値をお客様へタイムリーに提供し続ける活動を「品質」面で支えるのが、私たちサービス品質保証部のミッションであり、特に、ソリューション事業開発センターにおけるサービス、ソリューションに関する(1)サービスQA活動推進、(2)QMSのしくみ化・基準化、(3)CS(顧客)対応、(4)プロジェクトマネンジメント支援を担当、品質向上全般とプロダクト開発推進を支援する役割を担います。
【対象サービス例】
・業務用空調向けIoTサービス「Panasonic HVAC CLOUD」
・国内家庭用エアコン用アプリ「パナソニック エオリアアプリ」
●募集背景
パナソニック(株)の空質空調事業は成長領域の一つに位置付けられ、ソフトウェアの領域においても新サービスやIoTデータを活用したソリューションの開発により一層のスピード感をもって取り組んでいます。その中で、品質保証プロセスもより適したものに進化させるべく、2023年4月、ソリューション事業開発センター内に新たに「サービス品質保証部」を新設しました。サービス品質保証部立ち上げ2年目を迎えるにあたり、サービスQA活動の組織的活動の推進と、更なる基盤及び体制強化を力強く推進いただける方を募集します。
●担当業務と役割
空質空調事業におけるサービス、ソリューションの品質保証活動を担当いただきます。
まずは、サービスQA活動推進の担当者としてご活躍頂き、将来的には、サービスQA活動の推進リーダーの役割も期待します。
●具体的な仕事内容
国内・海外向け家庭用エアコン、国内外の業務用空調設備向け、欧州給湯設備向けの各サービスに対する品質保証活動を推進頂きます。
・各プロジェクト開発における、企画からサービス開始までのプロセスにおいて、サービス、ソリューションの品質のつくりこみを推進します。
特に、各工程、イベントでの品質確認(ソフトウェア・製品セキュリティ・AI/アルゴなど)や、プロジェクト内での品質のつくりこみを行います。
・品質向上…
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 研究、特許、テクニカルマーケティング、品質管理ほか > 品質管理(ソフトウェア・ネットワーク) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■サービス、ソリューション事業の品質保証業務を3年以上、かつ、リーダー経験が1年以上ある方 【歓迎要件】 ■サービス、ソリューション開発のプロジェクマネージメントの経験 ■サービス、ソリューション開発の開発・設計業務の経験 ■製品のソフトウェアの品質保証業務の経験者 ■品質保証部門/評価部門での評価(テスト)計画策定・実施の経験 ■アジャイル開発での品質保証経験者、開発経験者 ■QMS関連の知識を有し、改善活動などに取り組んだ経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。