正社員
【業務概要】
ファッション小売業のデータアナリストとして、販売データの整備・分析、データ活用環境の構築および活用推進を担っていただき、意思決定の質と量を高めることで事業成長の実現を推進頂きます。
(主には、ワールド自社サイトのデータ分析となります:https://store.world.co.jp/)
エンジニア、セールス、マーケターなど様々な職種と関わりながらプロジェクトを進めます。
【業務内容】
■データアナリストとして:
データ分析により適切な意思決定を支援するため、下記の業務をご担当いただきます。
‐ サービスやプロダクトにおけるKPIの策定
‐ データ分析によるビジネス課題の特定
‐ データ分析による課題解決に向けた施策提案/実行
‐ プロダクトのボトルネック特定/施策提案
‐ データ関連プロジェクトのマネジメント
‐ データ分析環境の構築・改善(事業に関わるメンバーがデータ分析を適切に行うことのできる環境作り)
‐ DWHの構築及び改善 (BigQuery)
‐ BIツールを用いたデータの可視化及び改善 (Google Data Portal)
【所属】
デジタルリテール推進本部 DCX部
【ポジションの魅力】
■国内大手アパレル企業において、店舗とオンラインサイトの大規模データ(OMOサービスに関連するデータ含む)を分析することにより、施策立案を行い、事業成長をリードする役割です。
■ワールドのビジネスの意思決定に参画できることもやりがいの1つです。
デジタル事業の中核である、ワールドオンラインストアの開発、成長にダイレクトに関わり、推進を担って頂きます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ●データ分析業務従事経験2年以上(特に、BtoC、WEBに携わる事業経験、ファッション業界での経験) ●SQLによるデータの抽出/集計 ●仮説に基づいた課題解決を行う統計学的アプローチ 【歓迎要件】※職務内容欄へ続く ▼分析ツールスキル ●統計的手法を用いて効率よくビッグデータを分析する能力 ●Octoparse、ParseなどのWebスクレイピングツール ●ビッグデータの分析を手助けするTableauやQuickSightなどのデータ可視化ツール |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。